※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

私の存在ってなんなんだろう。結婚して妊娠して自分の地元から旦那の地…

私の存在ってなんなんだろう。
結婚して妊娠して自分の地元から旦那の地元に転勤で引っ越してきて旦那は実家も近いし友達も近くにいるけど
私は実家も遠いし友達も近くにいないから毎日子供と3人。毎日子供達といれて楽しいけど大人と話したくなる。平日は仕事から帰ってきてゲーム。週末は旦那は趣味に出かけて行きます。私の体調悪くてもお構い無しに出かけて行く。それを指摘すると逆ギレ😂
趣味に行くなっていうと鬼ばばあとか言われるし旦那の友達(独身)からもいかせてあげてって言われるし‥腹立つ。
地元に戻りたいなー。私がここにいても良いことない。

コメント

まぃゃん

えりさん、こんばんは⭐️
私も今、主人の転勤で、主人の地元に住んでます。
私の地元はそこまで遠くないものの、コロナの影響で、半年以上、規制はできてません。
今住んでるところにもお友達はいないので、地元に帰りたいと良く考えてしまってます。子供は可愛いけど、大人とも話したいですよね。
私は親、姉妹にLINE電話をしてます。そうすることで少しは気分が晴れるので。

• えり

えり

コメントありがとうございます!こんばんは⭐️

同じ感じですね😅
    コロナで自粛生活が始まってから帰りたいと強く思ってしまうようになりました💦
    私も毎日母に用事ないけど今日の出来事など電話してしまってます😭

• 9月25日
  • まぃゃん

まぃゃん

コロナがなければGWもお盆も帰省ができてたのにって考えると、地元に帰りたいって気持ちがどんどん大きくなっていっちゃいますね💦💦
    用事なくってもいいと思いますよ😊
    うちの親は何にもなくても電話しておいでって言ってくれてます🥰

• 9月25日
  • えり

えり

そうですよね😭コロナのせいで情緒不安定です😭
    何もなくても話せるだけで少しストレス発散になりますよね🤔

• 9月26日
hyacinth*

すごくわかります。
知り合いのいない土地に引っ越して3年、今月働き始めるまで義実家の人たち以外との交流は0でした。
地元に帰れたのは1回だけ。あまりに距離が離れているので日程だけは豊富にあったものの友人にはあえませんでした。

私は今でも後悔する時があります。
そんな時は旦那のいいところ、助かっているところを考えるようにしてます。
どうしてもダメな時はママリやネットで吐き出します。
それはなぜか、というときっと旦那は変わらないと諦めてしまっているのでしょうね。

えりさんは旦那さんのどんなところが気に入って結婚しましたか?生活の中で助かった事もあったな…と思い出してみたらとりあえず、嫌いにはならずにすみますよ笑笑
私は自分自身に旦那のこと大好き!って催眠をかけてますが今のところ成功してます。

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    11月から働くのですが私も義母以外と交流0です💦

私も後悔する時があります。そして最近旦那は変わらないと諦めました。もう勝手にしてくれ。と思っていたら冷めてきました💦

少し旦那のいいところ助かってるところ探してみます😥

• 9月25日
  • hyacinth*

hyacinth*

すごく辛いしなんか泣けるし情緒不安定じゃん!って自分で思います笑笑
    お互い辛いですけど頑張りましょうね!働き始めたらきっと交友関係も広がって今よりは良くなりますから!笑笑

• 9月25日
  • えり

えり

わかります。すごく情緒不安定です笑
    お互い頑張りましょう✊

• 9月26日
みこ

読んでて旦那さんにすごく腹が立ちました😡
自分の都合でえりさんは地元を離れてひとりで子育て頑張ってるのに⋯!
お前は父親だろー!家族が笑顔でいられるようにすることがゲームや趣味より大事だろー!!って言ってやりたいです😠!(他の方の旦那さんに失礼ですみません💦)
私も夫の転勤について来て、地元を離れました。
今はコロナで帰れないし、友達もなかなか作れないし、子どもと過ごせるのは幸せだけど、なんだか孤独になりますよね😢
私も寂しい時は、実家に電話したり地元の友達にラインしたりしてなんとか乗り切ってます😃
旦那さんに1時間だけでもお子さんを見てもらって、好きなことする時間をもらって気分転換とかできるといいのですが⋯!
無理しすぎないでくださいね😣

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    本当に腹立ちますよね😭
    最近は独身の友達にも腹立ちます笑
    孤独ですよね💦知り合いがいないとこんなにも寂しいんですね💦
    少し子供2人見てもらおうと思います💦ありがとうございます😊

• 9月26日