※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルの子はアヒル
産婦人科・小児科

枚方市周辺の産婦人科のおすすめを教えてください。 産後の母子同室、別室の違いについてもアドバイスをお願いします。

初めまして!
初めての妊娠で産婦人科を探すのに悩んでいます(>_<)
枚方市(枚方パークの近く)に住んでいるのですが、どこの産婦人科がいいのかよくわからないです(。-_-。)
なのでおすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです(>_<)

あと、初診で行った病院はとても魅力的だったのですが、産後は母子別室のようで悩んでいます。
自分的には同室のほうがいいのかなぁと思っています。
分別、同室どちらがよかったかも教えていただけたら有り難いです(>_<)
よろしくお願いします(^^)

コメント

りんこ

こんにちは!
私も同じく枚方市民です!樟葉の折野産婦人科に通ってます!女性の先生もいてて私的にはどの先生もいい人ですしとても人気ですよ♡ 折野産婦人科は完全母子同室です!まだ出産はしてないので良いか悪いなどはわかりませんが、周りの意見的には初産なら同室のほうが退院してからがだいたいがわかるから楽みたいです!2人目以降は別室にする方も多いみたいですよ♡参考になれば、、、♡

• アヒルの子はアヒル

アヒルの子はアヒル

折野さん有名ですよね!
    枚方で検索したら絶対出てきます(^^)

やっぱり最初は同室の方がいいですよね(>_<)
    とても参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日
  • りんこ

りんこ

枚方パーク近くからなら少し遠いかもしれませんが(._.)(._.) ただ本当に人気なのでもし折野さんにされるようであれば早めに分娩予約をしないといっぱいになるので注意してくださいね!(இдஇ; )

同室は大変みたいですが、最初はいいみたいですね♡
    いえいえ♡

• 7月14日
アヒルの子はアヒル

コメントありがとうございます(^^)
参考させてもらいます(*^^*)

みかん

こんばんは!
私も枚方で5月に出産したんですが、あきせで産みましたよ^ ^
個人的には、ご飯も美味しかったですし、完全母子同室なんでずっと赤ちゃんと一緒でしたよ^ ^
でも、いざ、出産してみて別々にしたら良かったと思ってます!
後悔はないですけど、退院したら嫌でも一緒なので、出産で疲れてますしゆっくり休んでもいいと思いますよ!同室だとあまり寝れないので^_^;

• アヒルの子はアヒル

アヒルの子はアヒル

こんばんは(^^)
    ご出産おつかれさまです(>_<)♡
    あきせさんも完全母子同室なんですね!

そうですかー(>_<)
    同室やと時間関係ないですもんね!!
    めっちゃ悩みます(。-_-。)
    すごく参考になります(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月15日
abby

あきせで2度出産しました。
1人目の時は黄疸でるまで完全母子同室でしたが、2人目の時に私が熱がでちゃってほぼ別室で過ごさせてもらってました。
他の赤ちゃんも結構預かって貰ってるみたいで、産後しんどかったら預かってくれます。
先生も助産師さんも優しいです。
ただ駅から少し離れているので
車かタクシーの方が通う時楽です(*σ´Д`*) 

あやも

近所に住んでます(*^^*)
高槻になりますが東山さん婦人科よかったですよ♡!

初産は入院中必ず1日は母子同室しないといけませんが
しんどかったら基本預かってくれます!私は2人目をここで産んだのでほぼ預けてました。

枚方公園でしたら高槻に行くバスも走ってるみいですし
車があれば1番便利なんですけどね(o^^o)

たついぬ

義妹が枚方公園駅に住んでます。
枚方市駅のなりもとレディースクリニックで出産しました。
詳しくは聞いていませんが、先輩ママに聞いて病院選びをしたと言っていたので良いところだと思います。
場所は駅前なので一駅電車に乗って通ってたそうです。

産後はベビーマッサージの会とかサークルがあって参加して息抜きしてるようです!