※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ストレスや冷え性、メンタル系薬の服用歴がある方の妊娠についての相談です。排卵やホルモン検査に不安を感じ、妊活に焦りを感じています。希望を持てるエピソードを聞きたいとのことです。

絶対この条件では難しいだろって状態で妊娠した方の話を聞きたいです。

私はストレスを感じやすく過緊張で冷え性です。
今は辞めましたが8年間メンタル系の薬を飲んでいました。

今のところ生理中にしたホルモン検査は異常ありませんでした。
排卵も卵胞エコーで16mmだったので多分問題無いかと思います。
ただ、基礎体温がガッタガタで明日受ける黄体ホルモン検査はあまり良くないと思います😔

なんだかどんどん希望を無くしそうで常に妊活の事ばかり考えて今にも発狂しそうです。
旦那以外皆悪意がある人なのではと思えてきます。

希望を持てるエピソードを聞かせてください…。

コメント

amam

私は3〜6ヶ月生理が来ないことがザラでした。
若い頃は生理来ないことが楽すぎてラッキーくらいに思ってました(反省)
歳を重ね、20半ばに差し掛かったとき初めて自分の身体の異常さを指摘され産婦人科に…
身体をしっかり整えないと子どもは難しいかもねって言われました。
それから、食事のバランスを考え、食改善!
生理の周期がみるみるうちに整うようになり、今は二人目妊娠中です!!
食べ物で身体を作るって本当に大事なことなんだなって思いました。
そうした部分も一度見直してみるといいかもしれませんね😉!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来なくてラッキーは分かります!!
    若い頃の自分殴りに行きたいです😱
    食べ物って大事なんですね🤔
    見直してみます!

    • 9月26日
える

私は現在もメジャー飲んでる精神病の妊婦です。
薬の影響で高プロラクチン…生理は2.3カ月に一回。
基礎体温はガタガタで、何故か排卵検査薬も反応しない。
でも赤ちゃん欲しいな…って思ってデパートでたまたま見つけたザクロエキスを勧められて飲み始め、一本なくなる頃になんと妊娠しました。
しかしその子は流産してしまいましたが、二回ほど生理を見送り、そろそろ欲しいなーと思ったころに今の子を妊娠しました。
ザクロエキスのおかげなのかな?とは思いますが、私には合っていたようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はプロラクチンというのは引っかかりませんでした😯
    ザクロエキスすごいですね!
    私は普通のザクロジュース飲んでましたが、そういうの売りにしてるザクロエキスを買ってみようかと思います🤔

    • 9月26日
  • える

    える

    ナチュラルテラのザクロエキスおすすめです⭐️
    楽天にお店がありますよー!
    1日小さじ1を水で割って夫婦で飲んでました😊
    妊娠中は飲めないので早く飲みたいなーって思ってます🤣
    体温が上がったり、お肌に透明感が出たりいいことづくめです😍

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

少し話しがそれてしまいますが、、、
私もストレスが過剰に感じてうつ病になり、生理も安定せず末端冷え性が酷いからなのか、定期検査で子宮をみたら左の卵巣があまり良くない、詰りやすく今も詰まってるから妊娠はしにくい。といわれて、基礎体温もバラバラだしホルモンもすこし気になるから整えるためにピルを飲んでみなとのことでピルを半年服用し、ピルを替えようと思い一時期やめたら、すぐ妊娠しました😢
この病院で検査するまえに流産していて、もう二度とないと思って今の子を身ごもることができました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と似てますね💦
    卵巣の指摘は今のところ無いのですが、生理痛が重すぎて4年くらいピル服用してました。
    ピルを辞めるとよくすぐ妊娠すると聞いてたので期待してたのですが、すでに8ヶ月経ってしまって😔

    • 9月26日
mka

私が妊娠した時は
結婚3年目でした。
病院に通っても特に問題なし、主人に治療を反対され治療出来ず
反対するくせにレスで1月1回頼んだらしてくれるかも程度
結婚当初仕事のストレスで鬱病になり薬を複数摂取し。
また仕事を始めましたが
職場の飲み会で毎日のように朝方タクシーで帰宅
喫煙飲酒もあり・・
妊娠なんて全く意識してない時に妊娠発覚しました。
あんな荒れた生活だったのに、子どもはとても元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今結婚3年目です。
    妊活自体はまだ8ヶ月ですが…💦
    周りからかなり責められるし、出来ない人認定されてて(言い訳する気力も無く)辛いです😔

    やっぱり意識しない方が良いですよね…。
    コロナで無理だわーと諦めてた時に出来たのですが、流産してしまいました😞

    • 9月26日
  • mka

    mka

    私も6月に流産したばかりです。
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…!
    頑張りましょう😊👌

    • 9月26日