※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

9週の繋留流産で自然排出の経験がある方、痛みや出血、期間について教えてください。

繋留流産で、手術ではなく自然排出されましたか?
今回9週手前の大きさ(胎芽17.5㍉)で繋留流産になりました。
今まで流産手術を2回しており、今回も手術すると3回目になります。内膜が薄くなるのを避けたいので、自然排出を希望したいと考えています。

9週手前の大きさで、手術ではなく自然排出された方いらっしゃったら教えてください。
痛みや出血量、排出までの期間等…。

コメント

ママリ

8週手前で自然排出しました。
私は痛みはほとんどなかったです!排出後、軽い生理痛くらいの痛みはありました。
出血量は、生理2日目くらいでした。
夜の19じくらいに出血が始まって、3時くらいまで続いていた記憶があります。

• ムーミン

ムーミン

8週手前だったのですね。
    胎芽の大きさとかは10㍉くらいでしょうか?
    私はまぁまぁ大きくなってるので、自然排出のときが少し怖いです💦
    痛みはほとんど無かったとのことで、私も同じだと良いなぁ(>_<)と思ってます。

• 9月25日
ぽぱい

こんばんは。
初めての妊娠で
9週で自然排出しました。

個人差あると思いますが…
痛みは、ひどい生理痛のような感じで出血はやや大量
その後 痛み・出血ともに落ち着いて翌日 下腹部に力が入った瞬間にスポんと排出でした。

18時〜19時くらいに出血が始まり19時半にはだいぶ落ち着きました。翌朝6時半くらいに排出でした。

• ムーミン

ムーミン

9週で自然排出だったのですね。胎芽の大きさはどのくらいでしたでしょうか?
    私は結構大きいので、すんなり出てきてくれないのではと心配です。
    出血が始まって1日経たないくらいだったのですね。
    私も同じような経過をたどりたいです(>_<)

• 9月25日
  • ぽぱい

ぽぱい

胎芽の大きさはわかりませんが胎嚢は4cm×2.5cmくらいだったと思います!

• 9月27日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったのですね。
    胎嚢の大きさは、私も同じくらいです。
    自然に出てきてくれると良いのですが、今は茶色の少量の出血がだらだら数日続いており、なんだかモヤモヤしてしまいます💦
    教えてくれてありがとうございます!

• 9月28日
  • ぽぱい

ぽぱい

出血があるのならゆっくりだけど排出に向かってるのかなと思います!
    でもあまりにも長いことお腹に置いておくのも悪いと聞くのでしばらくしても自然排出しない場合は受診してもいいと思います。

私も妊活中なので
    いつかきっと自分の元へ来てくれること願って頑張りましょうね☺️

• 10月4日
RIN

辛いですよね…😣💦私は3月に8週ちょっとで自然排出しました。
痛みは生理痛の酷い時と同じような感じで、出血量はかなり多くて、夜用のナプキンをしていても頻繁に取り替えるぐらいでした😭診察して帰ってきたばかりで出血がドバッと増えてしまって、夜間で緊急で再受診をしたら、ほとんど出ているから飲み薬を飲みながら自然排出にしましょう!と言われて、それから数日で全部排出できたみたいです💡
その後は出血量も減って、楽になりました😌
実は今月もまた流産してしまい、今回は10週だったので、前回より出血量が多くてトイレから出られず…また緊急受診でした😅🌀

お互い辛い経験をしましたが、前向きにまた妊活頑張りましょうね〜‼️
お身体ご自愛ください✨💦

• ムーミン

ムーミン

お辛いときにコメントありがとうございます(>_<)
    流産繰り返すのは体も心もキツいですよね。
    やはり、ある程度週数進んだあとで自然排出だと出血量が多いのですね。
    今回10週でとのことで、出血も痛みも大変だったことと思います。
    その後は自然排出されたところでしょうか?
    今はまだ身体も大変だと思いますのでどうぞゆっくり休まれてください(>_<)

• 9月26日