※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

就寝時間を改善して朝の機嫌を良くしたいですか?体力が余って眠れない可能性があります。

睡眠が遅いことでストレスを感じてます。
アドバイス改善教えてください。

6時半起床
8時から保育園に登園
昼寝2時間
6時帰宅
夕飯後にお風呂、おもちゃ遊びの流れです。
寝かしつけたいから21時から寝室に連れて行きます。
しかし、寝なくて暗闇でジャンプしたり歌ったり。
結局、いつも22時半。ひどい時は、23時に寝ます。

そのせいか朝7時に起きても機嫌が悪いから大変です。

理想は、21時に就寝6時すぎ起きにしたいです。

体力があまってしまい眠れないのでしょうか?

コメント

deleted user

元々体力があるタイプなんですかね?😢
うちの次女も体力お化けで、1歳10ヶ月からお昼寝なしです😂
ただ保育園でお昼寝しないわけにもいかないし、難しいですね💦

  • ままりん

    ままりん

    小柄の体格だからなのか疲れにくいのかもです

    • 9月25日
ゆず

うちもです。。
しんどいですよね…

まだお昼寝しますが、夜8時くらいから部屋を真っ暗にして静かにしなきゃだめよーって言い聞かせて9時半くらいには寝てくれるようになってきました!

根気いりますが、真っ暗効果あるかもしれないです!

  • ままりん

    ままりん

    泣いたりしないですか?
    寝ない!まだ、遊びたい!と言いまくりです。

    • 9月25日
  • ゆず

    ゆず

    泣くときと泣かないときありますが、うちはオール無視してますw

    遊びだしたら
    もう寝る時間なので寝てください
    しか言いません。
    根負けしそうになりますが
    寝るフリ、無視が効果的でした!

    • 9月25日