※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

シングルの方仲良くしてください。♩27歳で3歳の息子がいます🧸💕何年も我…

シングルの方仲良くしてください♡♩

27歳で3歳の息子がいます🧸💕
何年も我慢してきましたがやっと!やっと!
わたし自身離婚の意思が固まりました✌🏻🌱

そこで
必要なもの、やった方がいいことなど詳しく
教えていただけたら嬉しいです🥺💦

仲良くなったらそのままママ友になりたいです!

よろしくお願いします🙇✨

コメント

くうちゃん

必要なものは分かりませんが
公正証書はよく作った方がいいと言われてますし、私も作りましたが人によっては強制執行とか出来ないのでどっちでもいいかな?と思ったりします🙄

あとは市町村によってシングルは免除されるものもあるので役所で聞いてみるといいかもです✨

• ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

ありがとうございます🙇💓

やっぱり隅々まで聞くべきですね!
    はあ〜。夫婦で仲良く暮らしてる方達が羨ましいです(´ºωº`)💦

せっかくかわいい我が子がいるのに...

• 9月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

父親としての役目は果たして欲しいですよね✨
    私も羨ましく思うことありましたよ😂でも仕方ないかなとか周りで家族ぐるみで遊んだりしたりします!

• 9月25日
結絆

上記の方同様に
養育費や面会など事細かく取り決めして、法的効力のある公正証書作成する事でしょうか
相手のその時の状況によっては無意味なものになってしまう場合も少なからずあるけど、無いよりマシです。

後は各自治体のシングル向けの支援は必須かなぁ
役場の方も親切にいろいろ教えてくれる方もいますが
中には怠慢な仕事をし、聞かれた事しか答えない、自分の部署以外の事には答えないって方もいるので、事前に調べて行く事お勧めします
そうで無いと無知な人は損する羽目になるので

しおり

私の経験でよければ書かせていただきますね😊

まず離婚を決意したのが昨年の7月で、そこからまずは公共の相談センターに連絡しました。
(私の場合はDVだったので専門の相談センターがありました)
そこから市役所の弁護士無料相談で不明点を聞き、法テラスで更に詳しい話を聞いて同時進行で引越しの手配をしました。
母には離婚を決意してすぐに相談し、一緒に住もうと言ってくれたので旦那が仕事の日に車で往復6時間かけて少しずつ荷物を運んだりしてました!
旦那は私に無関心だったのでどんどん荷物が減ってるのに全く気づかず、本当にバカだなーと思ってました🤣笑

【引越しまでにした手続き】
・子育て支援課への相談
→使える制度などがないか確認しました。私が住んでいたところではベビー用品の購入補助がありその申請をしたおかげで3万円戻ってきました✨
・離婚届不受理手続き
→旦那が勝手に離婚届を出せないようにする手続きです。
・住所の秘匿手続き
→私のところでは支援措置という名前でした。転出先の住所を旦那に知られないようにする手続きです。
・旦那の扶養を抜ける手続き
→保険組合に電話して離婚を前提に別居するので扶養を抜けたいと直接お願いしました。本来は保険組合に所属している人(旦那)からの手続きでないといけないので、前例がないので確認しますと言われましたが数日で手続きしてくれました!
・転出の手続き
→これは引っ越しするのであれば当たり前の手続きですね😊

【引越し後の手続き】
・児童手当の振込先変更
→これはバレなければ早くても大丈夫です🙆‍♀️
旦那さんが受給自由消滅届を書いてくれなければ、調停を申し立てた書類があればこちらで手続きできます。
ただ、調停申し立ても書類が届くまで時間がかかるので先に進めてた方がいいかもしれません。
・子育て支援課への相談
→母子手帳の番号が変わるのでその手続きも含め、どんな制度があるか確認しに行きました!
・転入の手続き
→これも当たり前ですね😊

ざっと書きましたが、私はまだ弁護士つけて調停中です!
分からないことあればなんでも聞いてください✨

• しおり

しおり

別居を決行したのは10月中旬です!
    なので準備に2ヶ月半かかりました💦
    タイミングを見てたのもあるので本当ならもっと早く別居したかったです😭

いつものように仕事は見送り、すぐに引っ越し業者が来て旦那が帰ってくる頃には家がすっからかん状態にしてやりました🤣
    旦那の実家だったので自分ものも家具もあるし、特に困らなかったと思います!

• 9月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

コメントありがとうございます!
    そして、朝早くにすみません( ・᷄ὢ・᷅ )💭

DV同じですね...
    私も付き合っていた頃から酒癖が悪く暴言や、半年に一度は暴力を受けていました🥺💦
    好きだったので直るはず大丈夫だと自分に言い聞かせて一緒にいました。
    今では別れたらよかったと思いますが、息子に出会えたことは人生で一番しあわせなことなので後悔はしていません!

いままで生活に困るからと我慢してきました。
    息子が話すようになり、怖いや逮捕する!僕が守る!と言ってくれるようになり決意しました。

調停も考えたのですがなにも払ってくれそうにありません!
    弁護士雇うお金すらないのできっぱり離婚がいいのかなと考えてしまって( ᵕ_ᵕ̩̩ )

怒ると何するか分からないので逆恨みされても怖くて...

家を出られた際、旦那さんから連絡とかありましたか??
    うちは酒を控えるって言ってもベロンベロンで帰宅したり、寝ている息子を起こして泣かせたり。
    0時近くや3時頃帰宅しても飯作れ!というんです。
    飲みに行ったんだから食べてきたんでしょ?自分でして!といえば怒鳴り散らされて...

離れてる期間は給付金を25万使い飲みにいきまくっていました!
    スナックも含めてです!まだ離婚してないから、と念を押したのにです!呆れました...

• 9月26日
  • しおり

しおり

うちはお酒飲まずにだったのでもっと最低ですね💦
    同じく子供が生まれれば治ると信じてましたが当然変わりませんでした…
    子供は宝物ですよね✨

息子さんとってもまた思いに育ってますね😊
    それだけちいすけさんが愛情をたくさん注いで育てたということですね❤️
    お子さんがDVを認識するようになると例えお子さんがDVの対象でなくても虐待にあたると聞いたことがあります…
    ママをいじめるパパの記憶が少なくて済むよう早めに家を出てあげてください。

調停になれば払わないという選択はできません!
    きちんと仕事していて収入があるなら算定表に基づいて支払いする義務があります。
    私自身、専業主婦だったのでお金はありませんが法テラスの制度を利用してるので弁護士費用は月1万円の分割払いにしてます!
    法テラスの制度を使うと弁護士費用自体もかなり安くなりますよ!
    調停でなく協議離婚(話し合い)になるとそれこそ1円もお金払ってもらえないので困ると思います…

家を出たあとはこちらからLINEしました。
    何通かやりとりしましたが、身勝手だの母親失格だの私を責めるばかりで謝罪の言葉は一つもなかったのでブロックしました!笑

給付金も使い込むなんて…
    そんなやつ絶対別れた方がいいです😩

• 9月26日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

こんにちは🧸❤️
    はい!もう、かけがえのない存在すぎて愛おしすぎます😂😂😂

同じく変わらなかったのですね...
    考え方が甘かったと言われるかも知れませんが、好きだったら信じたいですもんね( ˙-˙ ; )💦

そうなのですか!!!
    だとしたら離婚届けを出すより、別居をして朝廷にした方がいいですね👏🏻👏🏻
    いまはお仕事されてるのでしょうか??
    わたしはまだ専業主婦で家にいます(꒪⌓︎꒪)💔

ブロック最高すぎますね!
    うちの奴あり得ないんです...普段はそんな構わないくせに酔って帰宅すると子供を触って起こすんです😣🌀
    わたしのことも触ってきたり、くっついてきたり気持ち悪くて。

お茶漬けにラーメン作れ!と言われ断ると怒鳴り散らされます。
    そして、寝室ではなく別室で寝ようとすると怒鳴られすんごいキレられるので一緒に寝るしかないです...

一緒に寝たいなら程度をわきまえて飲んでくればいいのに。
    何度も離婚騒ぎしても治らないんだからもう無理だなって諦めつきました😌🙏🏻

• 9月27日