※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で自宅安静中。旦那が夜ごはんを友達と食べに行くと言い、喧嘩に。みなさんはこの時、旦那さんはどうしてくれますか?

先週から絨毛膜下血腫になり自宅安静言われました。

旦那さんはどうしてくれていますか?

今日入院手前と病院でいわれ、
旦那に話しをしたら、夜ごはん買ってく?
おれは友達の家にごはんたべにいってくるねといわれました。

こんな状況なのに?ってゆったら、
じゃぁ生まれるまでおれどこもいけないねといわれました。

喧嘩になり、結局じゃあ行かない!
と不機嫌になってます。

みなさんがこーゆうときって旦那さんはどうしてくれますか?

コメント

kana0614

自宅安静でも上の子達の世話を私に任せ飲み会に出かけ朝帰りとかでしたよ(−_−;)

• m.mam♡

m.mam♡

子供の事とか心配にならないんですかね?
    すごく他人事で腹立ちますよね~_~;

• 7月14日
みーちゃん

男ってなんでそーなんだろうね(^^;;
心配にならないのかね( *`ω´)
今日くらい家にいろ!って感じ‼︎
逆に旦那さんが熱出したりして奥さんが出掛けたらふてるくせにね(;^_^A
不機嫌でもスルー(^-^)/

• m.mam♡

m.mam♡

本当なんなんでしょうね~_~;
    しょっちゅう飲みに行ってるし、ただでさえ仕事仕事で家にもろくにいなくて、どこか連れてってくれるとかも一切ないのに、
    こんなときでさえ、友達優先な神経がわかりません~_~;
    だから、そんな不機嫌ならこっちもストレスだから行っていいよといったらそれはそれでまた切れるしなんなのってかんじです(T ^ T)

• 7月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

入院しちゃった方がいいかもね!

私もつわりで動けなかった時、家事何も手伝ってくれなくて、ただ寝てるだけだみたいに言われて…
    そしたら切迫で入院になって10日入院しました。仕事して上の子面倒見て大変だ!なんて言って、少しはわかってくれたかと思いましたが、それも最初だけ(^^;;
    退院して3日だけやってくれましたが、それっきり!
    茶碗さえ流しに持って行かない人です( *`ω´)
    男ってなんでそーなんだろうね( *`ω´)
    私の愚痴になってしまいましたが、大袈裟なくらいに言った方がいいですよ!
    じゃないとわかりませんから!

• 7月14日
  • m.mam♡

m.mam♡

さっき不機嫌ながらもお腹は?と聞かれたのですいてきたってゆったら、焼うどんを作ってくれたのですが、私の分だけだったので、
    食べないの?と聞いたら、だって冷蔵庫何もないし。といわれ~_~;
    すごく嫌味としか思えなくてイライラしてごはんも美味しく食べれませんでした(゚o゚;;

なんかだるそうだし、そーやって友達のとこも行けないとか、ごはんつくらなきゃとか重荷になるならあたし入院したほうが楽になるんじゃない?とゆったらお金どーすんの?といわれ。何から何まで気に入らないんだろうなってかんじです~_~;

犬のごはんもあげずに寝ちゃうし、フライパンとかは洗っても包丁とかは流しにそのままで中途半端な洗い物しかしてないし、、
    実家で安静にしようかな、、(T ^ T)

男って口だけで全然頼りにならないですね(T ^ T)

• 7月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

作ってくれるだけ羨ましいですよ!
    今日はふてくされてるけど、明日には大丈夫だよ(^o^)
    今が大事な時だからストレス溜めないでね!なるべく横になって安静にしてましょうね!
    一度旦那さんも一緒に病院へ行って先生の話聞かせるといいかもですよ!
    私、入院の時先生から今の状況を話してもらいました!少しは効きましたよ(^-^)/

• 7月14日
  • m.mam♡

m.mam♡

そうですね(T ^ T)
    来週また検診なので絶対連れて行って先生から言ってもらおうとおもいます~_~;

たくさん聞いていただきありがとうございます(T ^ T)♪

• 7月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

先生から現実を話してもらえれば旦那さんも分かってくれますよ!
    つか分かってもらわないと!

検診まで大袈裟なくらいに調子悪さアピールした方がいいですよ(^-^)/

• 7月14日
elie🧸

大丈夫ですか?

旦那さまヒドイですね😭
動きたくても動けない人の気持ちも知らず。。。

でも、うちもそんな感じになるんだろうな、そして喧嘩になるんだろうなと容易に想像できます😭
まだ大人というか親になりきれてないんですよね。男ってのは。。

それより自宅安静。。家事など大丈夫ですか?💦💦
無理しないでくださいね!

• m.mam♡

m.mam♡

本当、これから入院になるかもしれないし、あたしが家いないあいだはべつに夜ごはん行こうが自由だけど、普段から夜ごはん一緒に食べることも少ないのにこーゆうときだからこそ、家にいるべきでしょとおもいます(T ^ T)

家事もまったくやってくれないので今後心配です~_~;
    犬の散歩も2日に一回いくよとかゆってて、毎日いかないのかよ?ってかんじです(T ^ T)
    仕事しててもほぼ自営に近いかんじで収入もなく貯金生活なのに、おれは仕事でいないだけだみたいにえらそうにいわないでほしいです(T ^ T)

本当男ってのは、、(T ^ T)

• 7月14日
  • elie🧸

elie🧸

体調良いときでいいので、気持ちをぶつけてしまった方がいいかもですね。
    それでもわかってもらえなかったら、私なら実親か義両親に連絡して〆てもらい、それでもダメなら、実力行使でどっちかに帰ってしまうかもしれません。
    家事やらなくていい状況をまずは作るかも。

ご自身とベビちゃんのことを第一に考えてくださいねー!

あと先生から説明してもらうのもありかもしれませんよー。

• 7月14日
  • m.mam♡

m.mam♡

喧嘩もお腹の子に聞こえるというし、なるべくならしたくないけど、
    言わないとわからないしあたしばかりストレスたまるのも嫌です(T ^ T)

実家の家族にはよく愚痴いったりしてるけど、旦那はまずそれが気に入らないみたいで~_~;
    悪く思われてるって事に腹を立ててます。

今後だめそうなら実家帰るのもありかもですね!

今日一緒に病院行く予定が仕事でいけなかったので次回先生に言ってもらうようにします(T ^ T)

• 7月14日
  • elie🧸

elie🧸

そっかー、くれぐれも無理しないでくださいね!

愚痴は本人には分からないように言うのが鉄則ですよ(^_-)

• 7月14日
  • m.mam♡

m.mam♡

ありがとうございます(T ^ T)

愚痴はラインで言ってるのでわからないとおもいますが、体調の事など実家に報告しているので、出血したから病院いってくるーなど言うと、今旦那は一緒にいるのか!とかなんでこーゆう時にいないんだ!
    みたいなかんじなので、あんまりいないと親も心配するって旦那に伝えたところ自分が悪く言われてる事に腹を立ててるかんじですね~_~;

プライド高すぎて困ります~_~;

今後はそーいう事も旦那になるべく何も言わないようにします~_~;

• 7月14日
たぽまま

ごめんなさい、、、旦那さん冷たいです(~_~;)
不安だし心配だし心細いから一緒にいて気持ちを共有してほしいですよね。
自分は自宅安静で遊びに行くなんて当然できないし、こんなに不安なのにあなたは能天気に友達の家に遊びに行くの?!って感じですよね。
うちの旦那さんもつわり中の家事を頼んだら文句タラタラ言ってた時ありました…
男の人って自分の体が変化するわけじゃないし、実際生まれてくるまで実感ないみたいですよね( ; _ ; )

お身体大切になさってくださいね。旦那さんが早くm.mam♡さんの気持ちをわかってくれますように。

• m.mam♡

m.mam♡

本当別に旦那に意地悪言ってるわけじゃないし、友達なんかいつでも会えるじゃんってかんじです。
    2人の子供の事で悩んでるのに、協力的じゃない事にがっかりというかんじです(T ^ T)

やはりどこの旦那さんも結構そんなかんじなんですかね(T ^ T)
    お腹痛めないとわからないですよね(T ^ T)

ありがとうございます
    安静に頑張ります(T ^ T)

• 7月14日
のん⭐

こんにちは!

私は今、切迫早産で自宅安静中です。仕事に行きたいけど、行けず一日中ベッドの上です。
旦那はというと帰ってきたらすぐゲーム。(ゲームは寝室でします)
毎日毎日……18時前には帰って来て遅ければ1時すぎまでやってます。
私がテレビを見てても休みやったやろ?的なことを言われゲームを始めます。こっちは好きで寝てるわけじゃないのに、イライラします。

旦那は料理ができないので、お弁当を買ってくるか、レトルトです。掃除は言ったら掃除機かけてましたけど……
誰の子がお腹にいると思ってるの?って思います。

もう実家に帰ろうかなと考え中です。

お互いに身体には気を付けましょうね☺

• m.mam♡

m.mam♡

大丈夫ですか?(T ^ T)
    やりたくてもやれないってゆうもどかしさありますよね~_~;

休みたくて休んでるわけじゃないですよね本当~_~;

本当あんたの子で他人事じゃないんだよってかんじですよね、
    旦那はなにもしなくても勝手に産まれて
    本当楽でいいなとおもいます(T ^ T)

私もあまりに思いやりがなければ帰る事も頭に入れてます~_~;

お互い頑張りましょうね(T ^ T)

• 7月14日
elie🧸

あら…結構難しいんですね。
ウチのとそっくり…苦笑
お気持ち分かります😭

あまり振り回されないように、って難しいけど、気にしないようにしましょねー💦💦

• m.mam♡

m.mam♡

プライドが高すぎて、自分が悪い立場になった途端ブチ切れだすので本当喧嘩もらちがあかなくて決着もつかずあたしを悪者にしようとしてきます(゚o゚;;
    本当難しい性格です~_~;

耐えられなくなったら実家に帰ります(T ^ T)

• 7月14日
  • elie🧸

elie🧸

そうしてください!ストレスは大敵!
    いつでも愚痴聞いてくれる人がここにもたくさんいますしね、いつでも愚痴ってください☺️

• 7月14日
  • m.mam♡

m.mam♡

ありがとうございます(T ^ T)
    いっぱい吐き出してだいぶスッキリしました(T ^ T)♪

• 7月14日
souママ

私も今切迫流産で自宅安静中です!
近くに住んでいる母は毎日来てくれて「寝てなさい。重いもの持たないで。」って家事を手伝ってくれるのに、旦那はそんなに気遣ってくれず、その違いに悲しくなります(T_T)
今特に症状は落ち着いてるから大丈夫だろうとかできると思ってるのか…悪阻で吐いていたり明らかに出血とかあれば違うのかな~医者が安静って診断した意味をもう少し考えてほしいです(>_<)前回流産してるので私はナーバスになってるんですが、やっぱり男の人は自分の身体じゃないから意識が薄いんでしょうかね~(-。-;)
お互い自分を大事にして赤ちゃんの成長を祈りましょ♡♡♡
明日一週間ぶりの検診なので一人でドキドキ不安です(^。^;)

• m.mam♡

m.mam♡

そうなんですねー(T ^ T)
    でもお母さんがきてくれているなら安心ですね(≧∇≦)
    旦那さんもっと気にかけてほしいですよね!

私はさっき、明日から俺どーすればいーの?
    と不機嫌に聞かれ、朝ごはんとか昼ごはんとか夜ごはんとか、仕事でいないときどーすんの?俺外でれないの?みたいな嫌味な言い方をされまた大げんかになりました。
    同じような人でサラリーマンとか1日家にいない人はどーすんだろーねと他と比べてきます。
    どーすればいいのって自分ができる範囲でやってくれよってかんじだし、それをだるそうに聞いてくる旦那に本当に腹が立ち気が狂いそうです。

明日の検診で、良い診断結果がでるといいですね(≧∇≦)

• 7月15日
  • souママ

souママ

男の人ってこういう時自分は家にいない方が妻は楽みたいな考えになりますよね~!妻がやってる事を旦那が家で普通にやれば済む事なのに(-。-;)一人目の時悪阻酷くて入院したんですが、私が入院中実家に帰ってましたからね~一人で家にいらんないのかよーって子供だなと思いました(-_-;)
    こういう時に普段家のことどれだけ妻がやってるか負担がみえますよね~!
    イライラしないでゆっくり静養したいですよね♡

• 7月15日
  • m.mam♡

m.mam♡

今日も朝から職場のカギがないとイライラしていて私にどこ?知らない?と切れてきました~_~;
    自分で失くしたくせに八つ当たりしてくるし、私の朝ごはんも犬の朝ごはんも知らんぷり。
    いつ帰ってくるとかも何もいわずそそくさと出かけていきましたー
    本当頼れないし呆れてます~_~;

安静にしなきゃいけないけど安静にできなさそうです(T ^ T)

• 7月15日
あーぷー

私も自宅安静の状態です。
似たような事がありました。
上の子供もいるのに、そーいうことが

あーぷー

すみません
途中でボタンに触れてしまいました💦

夕飯は外で食べてくるから!ということも何度かありました。

こんな時だからこそ、協力してほしいのにと何度も思いました。

悪阻などは大丈夫ですか?くれぐれも無理をされないでくださいね!

• m.mam♡

m.mam♡

自宅安静辛いですよね(T ^ T)

いつもやってくれなくてガミガミこっちも文句ばっかだったんですけど、感謝の気持ちが足りないのかもと思い、今日ムカつきながらもありがとうとゆったら
    文句いいながらも色々やってくれました笑

やってよと言うより、ありがとうと言うとやってくれるならどんどんありがとうと言ってやってもらおうとおもいました笑

今一番つわりがひどくて食後最悪です(T ^ T)
    早く血腫よなくなれと願いながらすごしてます(T ^ T)
    あーぷーさんも無理されないでくださいね(T ^ T)

• 7月15日