※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車に乗ると泣く息子が心配です。暗い部屋や光に興味を持つことも気になります。発達障害の兆候でしょうか?

生後2ヶ月の息子、車に乗っている時に車が停まるたびに泣きます。
前に何かでベビーカーを押してないと泣いてしまう子が自閉症だったというものを読みました。

うちの子もそうなのでは…と不安になってしまいます。

夜寝る時に部屋を暗くすると目を見開いて怖がったり、電気を見つめたり…
こうゆうのも発達障害の兆候に入ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃はそんなもんですよー!
だんだん慣れてくると泣かなくなります。

マヨ

車が止まるたびに泣くのはわりとあるあるではないですか👀

自閉症の子は感覚過敏があったり音に敏感だったりすると思います。

えり

車が止まると振動がなくなるから泣くんだと思いますよ!
ベビーカーも動いてるときの振動がなくなったから泣いてるだけで、ベビーカーを止めて泣くから自閉症!ではないです😟

うちの子も車が止まるごとに泣きますよ!みんなそんな感じだと思います!

ぽよ

生後二か月なら心配しなくて大丈夫です!!😌 うちも半年過ぎても車止まるたびに泣いてました笑💦 けど1歳過ぎると車に興味を持ったりしていつの間にか治ってました😌 まだ目も発達途中なので敏感になってるのではないのかな??💡 そのくらいだとまだまだ自閉症の事は気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ままり

懐かしい☺️
うちの子も信号や渋滞で停まる度に泣いてました😂
赤ちゃんは車の揺れが心地よいので(ママのお腹の中でプカプカ浮いてた頃の名残かな?)、揺れが止まると不安になって泣いちゃうんだと思いますよ🍀

投稿に書かれてること以外にも、○○したら発達障害、△△しなかったら発達障害、、など、ネットなどで調べたら山ほどそういうのが出てきますが、それって、ベビーカー押してないと泣いちゃう子が皆発達障害なわけではなく、発達障害と診断がついた子がベビーカー押してないと泣いちゃう子だった、というだけなので、そういう情報に振り回されて不安になる必要はないですよ✨

まだ目がぼんやりしか見えてなくて明るいか暗いかぐらいしか分からない赤ちゃんは、暗くなったら不安にもなるでしょうし、(明るいか暗いかぐらいしかまだみえないから)一際明るい電気はじっと見ることもあるでしょう☺️

書かれてる内容、だいたい赤ちゃんあるあるだと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答をみて、まだ気にする段階ではないのかな…と思えました( ; ; )
赤ちゃんは揺れが心地いいから止まると泣いてしまうのですかね💦💦

ありがとうございます😭

マママ❇︎

上2人とも車止まったら泣いてました🤣信号とか笑 育児あるあるです😂