※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育について不安があります。年少クラスの子どもがいる方で、利用したいが他の子が遊んでいるのか気になります。一人で利用することに対する不安もあります。

栗東市の幼稚園年少クラスのお子様がいる方。
預かり保育利用してますか?

預かり保育利用したいのですが、、、年中年長クラスの子どもは通常保育時間に迎えに行くと帰るのに外で待ってる子と遊んでる子がいるので遊んでる子が延長保育だと思うのですが、、、

年少さんクラス下駄箱見てもみんな帰ってるので預かり保育利用してないのかな?、と思ってます。
預かり保育利用したいのですが、ぼっちだとどうなるのでしょうか?
他のお母さんから可哀想扱いになるのか、、、コロナなのに?って思われるのかと思うと利用できずに困ってます。 
家にいるので見れなくもないですが、公園とか連れて行けないので利用したいです

コメント

ままま

年少さんの預かり保育は10月からなので、まだ利用できないのでみんな帰ってるんだと思います!

幼児園は利用してないのですが、かわいそうとかはならないと思います。多分延長保育の子達で仲良くなって遊んだりもあると思いますし。

家で見れなくもないけど、お外に連れていけないっていうのは、何か理由があるってことですよね?預ける理由が限られてるので、そのあたりの申請が通るかどうか…

入園案内添付しますね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    9月からだと私が勘違いしてたんですね。

一応、私自身在宅ワークで個人事業主となってるので就労証明は出せるので大丈夫だとは思うのですが、、、

コロナの事もあるので、1人の可能性もあるのかなと思ってたのですが延長保育の子達と集まって遊んでると聞いて安心しました。

• 9月26日