※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

1歳児が保育所でお漏らし問題があり、オムツのサイズが原因か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

下の子1歳児について質問です。
今年の4月から保育所入園したのですが、
お漏らし?を頻繁にして帰ってきます。
担任の先生がいろいろ調べてくれて
原因は、チンチンがどうしても
排尿する時に上にむいてしまい
漏れてるそうなんですが、
家ではそんなことになったことはありません。。
それからも何回も何回も同じ事をいわれ
今日もお漏らししちゃって。。と。
で、つい最近、今度はおむつのサイズを
変えることは出来ないか?といわれました。

現在、マミーポコのMサイズ(パンツタイプ)を
使っていて、家で使うのと共用で使ってます。

オムツが小さいから漏れると。。
でも、オムツがぱんぱんで
気づかず漏れてる。。はよくあるけど
それ以外では今まで漏れたことないし。。

今回、もうそろそろオムツが切れるので
しょうがなくサイズアップしようかな?
と思ってるのですが
皆さんならどうしますか?


コメント

まみー

体重にもよると思いますが、2歳前はもうL履いてました😅💦

🕊

おちんちんが上向くってはかせる時に下に向かせて持ってことですかね🤔
息子さんは体小さめですか?
うちの子は1歳前からもうおむつはLサイズだったので小さいこともなくはないのかなとも思いました!

deleted user

その月齢だとL使ってました、小さい可能性は十分あるかと😀