※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

朝に痰が絡んでしまい、水を飲んで吐くことが習慣になってしまった妊婦の方がいます。産後もこの痰の問題が続くのではないかと不安に感じています。同じ経験をされた方や、産後痰の問題が改善した方の体験を教えてください。

痰悪阻について質問です!
吐き悪阻と匂い悪阻が治ってきたと思いきや、今度は痰の絡みが酷く(特に朝)、朝イチの歯磨き後に水分補給してはトイレに駆け込み水分と一緒に痰を吐くというのが毎日のルーティンになってしまいました🤮
朝トイレで痰を全て吐き出してしまえばその後はだいぶスッキリした状態が続きます。
妊娠前は毎朝痰を出す為に水飲んで吐くという行為はしていなかったので、出産後には治るといいのですが、癖になってしまっていないか不安もあります😣💦
産後も毎朝オエオエ生活は避けたいです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
痰つわりだった方は産後はたんの絡みは治りましたか??
ご回答宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

めりぃ

私ではないのですが、職場の同僚でよだれつわり?がある方いましたよ!
ビニール袋や空のペットボトルをもちあるいてるって言ってました⭐️

ゆゆ

痰悪阻でした!
半年くらいでやっと無くなりましたが結構辛かったですね😅
悪阻で一番キツかったです💦