※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
ココロ・悩み

混合から完ミ、断乳する時の流れが知りたいです。しこりが中々取れません。熱や張って痛いとかはありません。どうしたらいいでしょうか。

混合から完ミ、断乳する時の流れが知りたいです!ちなみにしこりが中々取れません(´Д` )熱や張って痛いとかはありません!どうしたらいいでしょうか

コメント

アボカドサラダ

完母から完ミ、断乳でしたが…
完母で育ってたから哺乳瓶受け付けずでしたがどうしても完ミにしなければいけない理由があり、次の日から完ミにしました!
粉ミルクの上の月齢ごとの量と回数を参考にあげていました!哺乳瓶拒否は、空腹すぎてすぐに克服してはりましたよ🎵
で、断乳は離乳食が三回食で完了期に入る前くらいからしっかり食べていたので、日中のミルクはすこしずつ回数減らし、最終的に夜のみになったら、夜のミルクの量も数日ごとに減らし、最終的になしでも寝るようになりました!欲しがる子もいるみたいですが、ムスメはストレートに断乳できました!

うちも取れませんでした!こまめに搾乳してもできてました…うちの近くには助産師さんもいておっぱいマッサージもしてくれる小児科クリニックがあるのでそこでしこりとってもらってたか、自分で調べて押してしこりとってました(๑•́ ₃ •̀๑)
自分でやると痛いしなかなか取れなかったので、1度調べてみてもらったほうがいいかもしれません(๑•́ ₃ •̀๑)