※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

ガスが溜まって苦しく、便秘もあります。ガスを抜く方法や同じ症状の方がいるか気になります。

ガスが溜まって苦しいです(ノ_・,)
喉のあたりまでゲップがきてるのにそこから出ない…
ガスのせいで胃のあたりがパンパンで苦しい( ;´꒳`;)
オナラも出ないし、どうやってガス抜きしたらいいんでしょう(´;ω;`)
なかなか自力で便が出ないので、病院から処方されている便秘の座薬を2、3日に1回使ってますがスッキリ出ません(´._.`)
やっぱり便秘のせいもあるんですかね…
同じような方いますか?💦

コメント

そんなに苦しいなら下剤もらったほうがいいですよ。
私は妊娠中は便秘薬と下剤は手放せません^_^;出ない時は必ず下剤飲んで出してって言われてます。

• こんちゃん

こんちゃん

飲み薬の下剤はすごくお腹が痛くなったり吐き気がするので最近は座薬で出してます(>_<。)
    でもスッキリ出ないのでやっぱり飲み薬の方が出るような気がします(´;ω;`)
    飲み薬はたくさんあるので思い切って飲んでみようかな💦

• 7月14日
あーちゃん

炭酸水飲んだ後などげっぷが出やすいですよ✨
飲みにくかったら味付きのものでもいいと思います😊

• こんちゃん

こんちゃん

炭酸水ゲップ出ると思うんですが逆にまたガスが溜まるような気がして💦
    炭酸水は好きなんですけど(^-^;

• 7月14日