※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

産婦人科で検査後、再度来院を勧められ、可能性について不安がある。

本日、産婦人科にいってきました。数日前に検査薬で陽性反応が出ていたものの、病院での尿検査では「できてない」と言われ、個々で薄い濃いがあるから、反応が出ない時があるとのこと。内診と血液検査をしてきました。2週間後にまた来るように言われました。病院の先生には尿検査の時、確率は低いと言われましたが、もう可能性はないのでしょうか。

コメント

まま

生理予定日からどのくらいでの受診ですか??

  • しず

    しず

    約1週間後です。

    • 9月25日
  • まま

    まま

    排卵日は確定ですか?
    それだと妊娠の可能性は先生のおっしゃる通り低いかなと思います。

    • 9月25日
  • しず

    しず

    すみません…
    排卵日が確定というのは
    言い方があれですが
    その日にしたかどうかと
    いうことですか?

    • 9月25日
  • まま

    まま

    ではなくて、病院での卵胞チェックや排卵検査薬、基礎体温などで排卵日が確定しているのかどうかです。

    排卵日が分からずの場合だとズレもあるので妊娠の可能性はまだあると思いますが、確定している場合はおそらく低いと思います。

    • 9月25日
  • しず

    しず

    すみません。
    それはちょっと
    分からないです…

    • 9月25日
  • まま

    まま

    妊娠した可能性のある性行為から3週間以上経ってての受診だと結果は確実だと思いますよ😊

    • 9月25日
  • しず

    しず

    そうですよね
    とりあえず次の時まで
    体調崩さずに待ってみようと
    思います。
    ご丁寧に答えて下さり
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

排卵日がズレてたりすればまだわからないかと思います。

  • しず

    しず

    そうなんですね。
    アプリ頼りなのでしっかりと
    自分で計算?したことが
    ないので…検査結果を
    待ってみようと思います。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算ではなく病院で診てもらったり基礎体温付けてればわかる感じですね。

    • 9月25日
  • しず

    しず

    基礎体温はつけてます。
    生理予定日前日から熱は
    36.7~37.4の間を行き来
    してた状態でした

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日前後の基礎体温ではわからないですよ😅

    • 9月25日
  • しず

    しず

    わかりました。
    ありがとうございます😭

    • 9月25日
pi.

わたしもドゥーテストで陽性でしたが、病院の検査では陰性で出血もあったりして98%流産って言われましたが妊娠してましたよ!今年6歳になります😊

  • しず

    しず

    そうだったんですね…!
    妊娠の検査?とかいろいろ
    難しいんですね…
    まだ希望は持ちたいです🥺

    • 9月25日