※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1Kのアパートから引越しを考えています。1LDKは狭いでしょうか?家族は赤ちゃんと2人で、旦那さんは週末のみ帰宅予定です。ご意見ください。

いつもお世話になってます☺️今は一人暮らしのため、1Kのアパートに住んでます💛結婚、妊娠を機に引越します☺️旦那さんが毎日帰ってくるわけではなく、職場が少し遠いため、宿舎生活になると思います。週に二回〜は帰ってくると思います😊何年か後には、マイホームを考えているため、今回住むアパートに悩んでいます💦1LDKだと家賃も抑えられるし、いいのですが狭いですか?😥ほとんどは赤ちゃんと2人で、旦那さん夜のみ、週末だけとかになるので☺️ご意見お願いします💓

コメント

しもほな

こんばんはー(*^-^*)
今1LDKに住んでますが
なにかと不便ですね(;_;)
2DKとかのほうが使い勝手いいと思いますよ(..)
2DKであれば家賃も変わらないくらい
もしくは安い物件もあると思いますよ(*^^*)

リタリタ

うちも1LDKですよ(^^)
消して広くはないですが普通に家族3人生活出来てますよ!
一つ問題なのは夜ですね!娘が隣の部屋で寝てるのでかなり気をつかいます!抜き足差し足忍び足ー(*_*)

ぴっぴ

やっぱり部屋数足りないですか?😥2DKも探してみます!☺️

近くにスーパー、ドラックストア…などとこだわってると物件限られてきますね💦

1LDKだとすごく多くて☺️
少し考えてみます(^_^)

ぴっぴ

3人でも大丈夫ですか💓

そうですよね!
お部屋少ないと赤ちゃん寝てる時色々できないですよね💦
でも、1LDKでも住めそうで良かったです(^_^)

すまいる

私も今月引越し予定です!
なるべく安い2LDKを探していたら、意外とありましたよ\(^o^)/
赤ちゃんが夜泣きしたりすると、部屋あった方がいいかなぁと思いまして♪

うちは3人家族、1LDKですが、部屋が離れた作りなので特に子供が寝てるからとか、狭いとかないですね\(^o^)/子供がリビングで寝てても、洗い物したり洗濯もするけど、特に起きたりしないので気にしてません\(^o^)/

あとは主さまの生活次第だと思いますよ!
1LDKでも十分なのか、それ以上でないとだめなのか、室内を見学されて決めるのが一番ですよ!

補足です。
1LDKだとメリットはキッチンとリビングが一体型なので、キッチンにいても子供が見えるので、安心ですね(^^)

ぴっぴ

築年数とかこだわるとなかなか無いんです。💦😭
ワガママなんですけど、築浅がよくて💔💔
もし、1万くらいの差なら、広いお家にしたいです!

ぴっぴ

リビングの広さにもよりますよね☺️赤ちゃんの荷物も多くなると思うので😥💦💦
よく寝てくれる赤ちゃんだといいですよね(^_^)

何個か回ってみて納得できるお部屋探したいです。
キッチンとリビング一緒なの憧れます〜💓カウンターキッチンだとほんといいのですが🎵

hannnna

わたしは1年前に結婚し子供ができたことを考えわたしが1人暮らししてたとこから彼と同棲するためにワンルームから2DKに引っ越しました!
今1つ部屋が余ってる状態ですがこの前妊娠が発覚したので2DKに引っ越しておいてよかったと思いました!

不動産屋で1LDKを探してたのですが1LDKは最近できた間取りだそうです!基本的に2DKの方が1LDKより家賃安いよ!と言われ今の2DKにしました!

仕事場の先輩で4ヶ月のパパさんがいるのですがその方も2DKで夜泣きするとこはパパさんだけ仕事があるから別の部屋で寝かせてもらってると言ってました!