※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ。1か月と2歳半の子供のお昼ご飯について相談です。偏食や冷凍食品ばかりで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1か月と2歳半の2人。同じような月齢ママさん達にお聞きします。お昼ご飯って何食べてますか?😅
買い物も出るの大変だし毎日冷凍食品ばっかり💦
2歳の娘は激しく偏食だしおんなじもんばっか😭
こんなんでいいのか…。ダメママすぎて落ち込むー😭

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

基本お昼は簡単に作れる麺類です😅
うどん、パスタ、焼きそば、夏はそうめん。
ご飯の時は、ウィンナーとか卵焼き、冷食の唐揚げ。
キュウリとトマトだけは絶対食べるので、上記にプラスしてます。
毎食用意するの大変ですし、しかも用意して食べなかった時のダメージ大きいですから…うちもそうです😭
手抜けるところは抜きましょう👍

• kirakiraboshi

うどん、ウインナー、卵焼き食べてくれるの羨ましい😂
    うち、ほんと何にも食べない💦
    ふりかけご飯、ミートボール、唐揚げ、ハンバーグ、ミートパスタ、シチュー具無し、焼きそば麺のみ、りんご、ヨーグルト、バナナ
    これを毎日ローテーションです😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

冷食ばっかです!
あとはうどんだったり、夕飯の残りとすぐ出せるミニトマトとか冷凍枝豆出したり、汁かけご飯なら食べるのでお茶漬けのもと少しかけてお茶漬けしたり(笑)ほんと食べるもの食べればいいやって感じです😂

トマト🍅食べてくれるんですねー✨✨😊
    うち野菜全部食べる前拒否で、口にもっていこうとすると泣いて嫌がります😭
    もう食べれるものしかあげてなくて毎日こんなんでいいのか…って罪悪感になりながら冷食を出してます💦😭

• 9月27日
ゆ

それ私も気になってました。毎日食パンです😂

わかります😂
    うちもパン大好きです😄
    基本ふりかけご飯とパンが主食で野菜一切口にしません😭

• 9月27日
ぷにこ

長男のお残しを食べてます笑
ちょっと多めに作って、わざと残すかな、、くらいな笑
満腹にはならないですが笑

うどん、やきそば、前の日の残り、レトルトカレー、パン、ウィンナー、卵焼き、こにぎり、、、

偏食でも食べれるものがあるなら大丈夫!偉い!
食べれてるなら死にはしません😁くらいなきもちで🥰

一緒ですねー☺️食べ残し私も食べてます😂
    食べれるものがあればいいって思って気持ち楽になりました🥰いつか食べてくれる日がくるといいです😂

• 9月27日
EmiRio

まさに同じです!上の子の偏食酷すぎて毎日パンか白ごはんかお菓子しか食べません😵

わー‼︎うちも主食がそうです😂
    後はもうお子様ランチを野菜抜きで毎日食べてる感じになってます😂

• 9月27日
あんず

うちはめんどくさい時は晩ごはんを多めに作って前日の晩ごはんとお昼ごはんが同じみたいな感じです😂
あと、カレーをすると絶対に余るのでやる気ない日用に冷凍ストックしてます😊

作る時は自分が食べたいからという理由でパスタか、娘が好きなのでうどんが多いです☺️
でもパスタもうどんも具を一緒に食べてくれないので娘には麺だけ出して、野菜は娘が好きなブロッコリーやカボチャ、トウモロコシ、枝豆などを、茹でたり焼いたりしただけのものを麺とは別で出しています😂
うちの娘も食べてくれるものを出そうとすると同じものばかりになっていますが一応夜ご飯にいろんなものを出すように心掛けているので(苦手な食材はバレないように入れたり)お昼はある程度好きなもので良いのかなと思っています😌
手抜かないと2人育児やっていけないですよね😣

やる気ない時用の冷凍カレー私もよくやります😂💕

食べれる野菜があるのは羨ましい☺️
    細かく切って混ぜこんだり工夫しても食感でバレます😭
    焼きそばもキャベツやもやしが一緒にくっついてくるから結局麺まで👅って出して食べてないのと一緒💦
    どうしたもんかと悩みます😔

• 9月27日
  • あんず

あんず

野菜はポタージュにしてもダメですか?
    うちは何故かブロッコリーが大好きなので栄養満点ぽいしかなり助かっていますが、玉ねぎやニンジンなどよく使う食材がダメなので(食感で全部出してしまうの我が家も同じなのでよくわかります)かなりの頻度でポタージュしちゃいます😄
    ポタージュ以外でも嫌いなものは基本全てペースト状にして何かに混ぜて調理しちゃいますよ😊
    と偉そうにいいつつ、うちの子はお肉も嫌いなのでお肉は何かに混ぜて誤魔化せずで困っています😅

• 9月27日

返事遅くなってすみません💦
    ポタージュもダメなんです😭
    唯一お味噌汁だけなぜか好きでこれに入ってる具のワカメや人参は食べるんです😂
    それくらいですかねー😅

お肉嫌いはたしかに誤魔化せないですよね😅
    うちも煮物の鶏肉はダメだけどから揚げは大好きとかなのでフライなら食べるってことないですか?…味が嫌ならフライも難しいですかね💦😂

• 10月4日
あおむし

夜は必ず作るので昼はレトルトや冷食多いです!
作るにしても冷蔵庫の余り野菜や肉をとにかくぶっ込んだ焼きうどんを子供と2人で…
うちは偏食とゆーかほうれん草以外の緑の野菜避けますが焼きうどんだと味付け(めんつゆ)が好きなのと麺に勝手にひっついてくるのでそのまま自然と食べてます😂
焼きうどんじゃないときはだいたいいつもと同じメニューです!
けど栄養士さんとかもじきに食べれるもの増えるから今は食べれるもの食べたらいいって言ってました✨

うち食感や見た目で判断するらしく気に入らないと👅って出します😭
    栄養士さんの言葉は救われますね☺️
    うちの子ホントに食べれるようになるのか心配なレベルです😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上も下も全く同じ月齢ですね✨

納豆ご飯とかふりかけご飯に、市販のミートボールとかです😂
素うどんにめんつゆと揚げ玉かけた物とか😂

忙しすぎて昼作るのとか無理です😰
というか作った物よりこういう物の方がよく食べるのでこのままで全然良いと思ってます🙏笑

うちも作ったもの全然食べないです😂
    冷凍味濃いからそれだけがちょっと心配なんですよねー💦😅

• 9月27日