※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中の方へ質問です。陽性が続く場合、連続してタイミングを取りますか?それとも、一日おきなどですか?最終日が一番可能性高いのか気になります。皆さんのタイミングの取り方を教えてください。

妊娠検査薬を使って妊活をしている方、妊娠された方に質問です。
陽性が数日続いた場合、陽性が出ている間は連続してタイミングをとりましたか?
それとも、一日おきなどですか?

最近陽性が連続で出ることが多く、出ている時はタイミングを取っているのですが、4日目になると流石にお互い疲れてきてしまって💦
しかも、最終日が一番反応が早く濃かったりします。(この日が一番可能性高いのかな?と勝手に解釈しています)

皆さんのタイミングの取り方など教えていただけたらと思います。

コメント

4日も続くのは異常だと思います🤔
陽性が続いたとしても最長3日かな?と。
(排卵1日前と当日…ずれて3日)

退会ユーザー

うちは排卵前後はタイミングとって
    あとは1日おきにして4回タイミングとりました!

• 9月25日
saasaaa

排卵検査薬を変えてみてはどうですか?
同じ感度のものでも、やはり反応のしやすさはあるみたいです。
私もベースの値が高めだったので、感度が良すぎるものは陽性が続くことがありました。
海外製のものを何種類か買って同じ日に試して比べてみると自分にあったものが見つかるかと。