※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

岡崎市の保育園入園時の点数や入園条件について相談です。条件が心配とのこと。

愛知県岡崎市で保育園に入園されている方、入園時の点数はどれぐらいでしたか?
来年4月の保育園入園を目指しています。
今日申込書を提出してきて、その際に点数計算をしてもらったのですが「ギリギリかもね…」と言われてしまいました。両親フルタイム、祖父母同居なしでもです。
皆さんはどれぐらいで入園できましたか?

コメント

まる

こんにちは!
私も同じ条件で4月入園希望しているのですが、、ギリギリなんですか!?えーー😰😰😰

• えむ

えむ

こんにちは😊
    うちは正確には6月以降に育休から復帰、6月入園希望で出したので、4月に復帰するママよりは加点が少ないんですよね💦
    同じ条件のママさんが同じ園にどれだけ希望を出してるかにもよると思いますが、「ギリギリかもね…」って言葉に酷く怯えてます😅

• 9月25日
  • まる

まる

そうなんですね😭
    私は6月復帰です!願書もらいにいったとき、そうすると5月入園になるよって言われました!
    来週提出し行く予定なので緊張します😱😱

• 9月25日
  • えむ

えむ

え、そうなんですか😳
    出した時、入園時期について何にも言われなかったです…😭
    来週出すんですね!
    しばらくはお互い胃が痛くなるような時期が続きそうですが、無事希望の園に入れる事を祈ってます🙏🏻✨

• 9月25日
  • まる

まる

ほんとに、お互い無事に入れますように🙏🌞

• 9月25日
ゆかぴ

はじめまして!
点数計算してもらえるんですね😳!
両親フルタイムでギリギリ…それ聞いたら私が休職中で出すのでもう無理な感じがします…😱💔
私も、だいたい何点くらいの人が預ける事ができているのか知りたいです😢

• えむ

えむ

はじめまして!
    私の希望する園では点数表に照らし合わせて点数を出してもらえました😊
    同じ園に、既に兄弟が入っているような子だと加点が付くらしく、我が家のようにフルタイムで1人目を入れる人と同等かそれ以上になるようで…本当に1点2点の差が大きく影響するみたいです😭💦
    ちなみに、先程市役所の保育課にも相談に行ったところ、去年何点の人が入園できたかは教えて貰えましたよ!

• 9月25日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうですよね、1点2点が影響する世界…休職中だとかなり低めだからもう選考になりませんようにと運任せにします😇
    教えてもらえるんですね!!提出しに行った加減で私も問い合わせてみたいと思います💦
    お互い無事に預ける事が出来ますように🙏✨✨

• 9月25日
  • えむ

えむ

希望園に入れたらラッキー!ぐらいに思っておくしかないですよね、もはや😂
    過去データだからアテになりませんよ!とは言われましたが、知ると知らないでは大違いですから…笑
    ね!ほんと無事に受かることを祈ってます🙏🏻✨

• 9月25日