※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めたけど、卵白は全卵か卵白のみか迷っています。初めは卵ボーロがいいと聞いたことがあるけど、皆さんはどう思いますか?

離乳食で卵黄クリアしました。
予防接種もあるのでそろそろ卵白に挑戦したいのですが、卵白のみか全卵で与えるかがわかりません💦
初めては卵ボーロであげるといいとか目にしたことがあるんですが皆さんどうですか?

コメント

あーか

卵白のみであげました!
全卵にしてしまうとどのくらいの卵白でアレルギーが出てるのか判断しにくいので💦

• あい

あい

そうですね、卵白量の把握も大切ですよね💦
    ちなみに上のお子さん、0歳の時にインフルエンザの予防接種されたか覚えていますか?

• 9月25日
  • あーか

あーか

上の子は幼稚園に入るまで受けてなかったです💡

• 9月25日
  • あい

あい

集団生活しなければ必要ないですもんね😣ありがとうございます。

• 9月25日
ぽんぽこ

固形ですが、フードプロセッサーで砕くか、包丁でみじん切りにしたら問題なくいけましたよ(^o^)おそらく固茹でしたと思います。9年前の記憶で申し訳ないですが。うちの末っ子も来月からなので、上の子と同様にしていく予定です。

上の子供達が塾やらお稽古に通っていて行動範囲が広く罹患リスクが高いため、下の子は絶対にインフルエンザの予防接種を受けるつもりではいます😥

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ごめんなさい、間違えて下に再投稿してしまいました😥

• 9月25日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    ここで結構0歳はインフルエンザ受けないと目にして💦
    上の子もいるし何も考えず予約してしまったんですが…受けられるんですね!安心しました。

• 9月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

通っている小児科に受けれるか確認して、看護師さんからいけますよ〜と言われた記憶があるので、これから予約しようかなと思ってはいます😥生後6ヶ月未満だったら推奨されてないし、どこにも出かけない家庭であれば予防接種はしなくてもいいのかな?と思いますが、うちは主人が医療職でインフルエンザをもらいやすい環境でもあるので、打てるなら打ちたいなと思います。
    もしご心配であれば、赤ちゃんへ打つリスクなど、打つ方が多いのかどうか、小児科や保健センターに聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• 9月25日
  • あい

あい

0歳児は大して意味がないとか意見が飛び交っていました。コロナにも多少有効性があるかもとか聞きましたしできれば打ちたいです。
    アレルギー体質でもなければデメリットは痛い位しかないですよね?💦
    うちの夫も医療職でした😂(忘れるな)
    よくよく考えます。

• 9月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

なんでそんな意味がないというものが飛び交っているのかと思い調べてみたら、どうやらどこかのクリニックが3歳以下は極めて予防接種の効果が効きにくいと掲載したみたいですね。しかし、そのあたりの研究がちゃんとされておらず、真偽は定かではないと😥推奨月齢は6ヶ月からとなっている限り、先生と相談して打つのが一番かなと思いますね。デメリットは副作用で発熱や腫れなどもありますが、命を守ることを考えたら軽いものかなと😊

なんと、旦那さんも医療職でしたか!インフルにコロナにややこしいですが、お互い健康に気をつけましょうね。

• 9月25日
  • あい

あい

主治医からはどうしますかというより予約しましょうという勧め方だったので、何の疑いもなく打つことにしていました😂やっぱり打って問題なさそうですね。
    大人の私でも副反応で熱が出たりするのでなかなかしんどいかもしれませんが。
    詳しく調べてくださりありがとうございます!しかも離乳食の話からそれてしまい😱
    お互いまだ低月齢なので気をつけて過ごしましょう😆

• 9月25日
ぽんぽこ

卵黄と卵白を分けて冷凍して、ひとかけらずつ入れていく感じで試してました。
じゃがいもの中に卵黄と卵白を入れてポテトサラダみたいにしてた記憶があります。それがクリアしたら、スクランブルエッグみたいなものに挑戦してました。

• あい

あい

卵白は結構な固形になりますよね😵
    卵黄同様20分程度固茹でしましたか?
    あと、下のお子さんは今年インフルエンザの予防接種受けますか?

• 9月25日