※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳手前の子にセブンイレブンのスティックパンをあげるのは早いですか?周りのママさん達との違いに不安を感じています。田舎で色々なものを食べさせられているため、1歳前でも様々な食べ物を与えています。

セブンイレブンで売っているシンプルな味付けの
スティックパンを1歳手前の子にあげるのは早いですか?
蜂蜜などアレルギー反応するものは何もないです
ここのママさん達すごいきっちりしててこんなズボラな
私のような母はいるのでしょうか(。-_-。)
田舎なので色々食べさせられるので1歳前で
アンパンマンジュース、パン
ファミレスのポテトって感じで
なんでも食べちゃいます😚

コメント

deleted user

全然あげちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです( ̄^ ̄゜)
    食べれそうな物はあげるスタンスなので😋

    • 9月25日
あんかん

喉につまらない大きさであげるならいいと思います!
私も車でぐずられて1歳くらいにあげたような🤔
私もいつもママリのママさん達凄すぎてズボラな母さんは私くらいかなって思ってました笑
2人目の離乳食開始しましたが1人目の時はきちんとグラム測ってたけどもうだいたいであげてしまってる〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぎってあげてるので大きさは大丈夫そうです♡
    私も車でぐずられた時にあげたのが始まりですw兄のパンをあげましたw
    グラムなんて私も2人目はかってませんww

    • 9月25日
モアナ

うちも1歳前から
コンビニのスティックパンあげました😂
マックのプチパンケーキも食べるし
なんならチーズバーガーも食べるし
ポテトは一応塩なしにはしますがあげてます!
ちゃんと咀嚼して食べれるなら
いいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!♡
    私もポテトは塩ははらってあげてます!
    食べてくれる子は助かりますよね♡

    • 9月25日
deleted user

いいと思います

でも私は添加物気になるのであげないです
やはり味ついてるので0歳1歳は必要ないです、食パンあげますね
あれはお菓子の部類かと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーねんですね(^^)

    • 9月25日
コッチ

スティックパンくらいならいいかなと思いますが、ファミレスのポテトとかはあげない方がいいかなと思います。油っこいもの、添加物、味の濃い物などを消化器系が未熟な早い時期からあげると将来お腹を壊しやすい人になると本で読んだことがあります。
でも食生活はその家庭で違うので、親が大丈夫と思えばそこまで気にしなくてもいいかなと😊
私は一人目の時はきっちりしていましたが、二人目となると雑になりそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的にはポテトは塩を取ったり地道に中身の芋だけあげたりしてます(笑)

    • 9月25日
マカロン

もう11ヶ月ならあげてもいいかと思います😊
下の子たちは1歳前にパン、チョコ、知らないうちに上の子があげてました😂私もかなりズボラです!

余談ですが、蜂蜜のボツリヌス菌はアレルギーではなく細菌のはずです。食中毒を起こす可能性があります。アレルギーの有無に関わらず1歳未満は蜂蜜をあげてはいけないとされてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日息子のアンパンマンのチョコスティック下の子が食べててビビりましたww

    あ!確かそーでしたね!!
    すみません💦

    • 9月25日
あいう

あげちゃいますね◡̈♥︎あげてました
ただ、うちはあげたかったけど、パンは嫌だったらしく食べてくれなかったですが、、、笑笑

  • あいう

    あいう

    だって、食パンも安全ではないですよ!
    発癌性のある添加物を再び使い出したりしてますし。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!怖いですね!(°□°)

    • 9月25日