※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えて下さい‼️今、今月19日で6ヶ月になった男…

離乳食の進め方について教えて下さい‼️

今、今月19日で6ヶ月になった男の子と8月で3歳になった女の子を育児中です。

下の子の離乳食を今月から開始しています。
タイムスケジュール的には、上の子は保育園行っているので9時に保育園へ向かって帰ってきてから9時30分から離乳食を食べさせています。アレルギーが出るとすぐにかかりつけ医さんへ行けるため、この時間にしています。
上の子は、7時くらいからゴハンを食べ初めて終わるのが7時30分前後です。それから着替えや髪の毛をセットしたりしてバタバタしています。その途中とかに8時くらいにいつもお腹空いたと下の子が泣き授乳(完母)しています。そして、アッと言う間に9時近くになり保育園へって感じになります。保育園の帰りのクルマでは、下の子が寝てしまい、帰ってきたら離乳食をしようと思い、食べさすと眠さが残っているのかグズってしまうことが多くゴハンを食べて泣いて終わってしまいます。泣いて授乳して寝てしまい終わりって感じです。おかずは、全然食べず…全然進みません。。

タイムスケジュールは、どうしたら上手くいくのか教えて下さい‼️なかなか離乳食も進まず、困っています。。

コメント