※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

デキ婚で子供2人。主人との関係が不満。自分の幸せを考え、離婚を考えているが、子供の気持ちを心配。同じ経験の方、どう思いますか?

悩んでます。
デキ婚で子供が二人います。
主人に、デキ婚だったしお互いのタイミングではなかった。付き合ってた時からそんな好きではなかった。
自分勝手なのはわかってるし、離婚し片親になると子供が可哀想とも思うけど、自分の幸せを一番に考えたい。
大好きな人と結婚し家庭をもちたい。から離婚したい、今は幸せを感じないと言われてます。
私は、今後のことを考えると子供たちは、親に捨てられたという気持ちを抱き生きるのかとか色々考えるとなかなか合意出来ず、状態です。
同じような方、またそうでない方、どのように考えますか?

コメント

くうちゃん

私も半分くらい似たようなことを伝えたことあります。
その後結婚生活をしてましたが、他のことで合わなかったり色々あって離婚しています。
子どもの為に幸せになれる方がいいと思うので、主さんが好きならまだその時ではないかなと思いますし、そういう感情がないなら離婚しても良いと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    くうちゃん様は、そのように伝えたとき、ご主人に反対され何年か結婚生活をされたということですよね?お子さんは今どんな感じですか?
    このことがあり好きな嫌いかは、分かりませんが大切だとは思います。あとは自分の気持ちよりも子供のことを考えてしまいます、。
    実の父親が居ない寂しさなど

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね。でもそれだけが理由では無いのでもう無理!ってなって離婚してるので子ども達の事考えるとそれがいいと思えたので。
    子ども達は父親には会いますし元々手のかかる子で今もそういう部分ありますが楽しく暮らしてますよ。

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね。お子さんはおいくつですか?
    父が居なくて寂しいとか言わないですか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    パパ嫌いとかは無いですが、全く寂しいとかは言われたことないですw
    気が向いたら会いたいな〜みたいな時はありその時に会うようにしてます。

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    寂しいとか、ないものなんですかね。。
    お子さん、おいくつですか?
    お金系はどうしてますか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    言っては来ないだけかもしれませんが会える時は合わせてるし、元々出張など多かったからそんなになんだと思います。
    6歳と4歳です。お金は貯金とかですよー。

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね。
    一切、お金はもらってないですか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    貰ってないです。

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    貰う約束でした。

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    それがもらえなくなったとかですか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね!

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    契約書書きましたか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    かきましたよ。

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    書いてももらえなくなるものなんですか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね。
    人によりますかね!

    • 9月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    法的に問題にならないんですか?

    • 9月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    元々それをわかった上で公正証書作ってますので私は気にしてませんが、法的にしてくれるとありがたいですよね!

    • 9月25日
ぴよ

それは、もともと貰わない約束ですか?