※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

娘がテレビ電話でプイッとそっぽを向いてしまい、バイバイもしなくなった。娘の心理がわからず少し寂しい気持ち。退院後はたくさん触れ合って元の関係に戻りたい。

切迫早産で2ヶ月入院し、ようやく退院が見えてきました‼︎娘ともようやく会えるとすごく楽しみにしているのですが、娘がここ最近テレビ電話で私を見ると、プイッとそっぽを向いてしまい、バイバイもしてくれなくなりました😅少し前までは画面に向かってタッチしたりバイバイしたりしてくれていたのですが、急にそっけなくなったので、私のことを他人だと思い人見知りしているのだろうかと少し寂しい気持ちです😂
突然私がいなくなりとまどっているのもあるかもしれません。
娘の心理はわかりませんが、退院したらたくさん触れ合って元の関係にすぐ戻るといいなと思っています。
質問ではないですが、不安な気持ちをこちらに出させていただきました。

コメント

ママリ

まーーったく同じです😂!!
退院いつですか?
私このままいけば明日退院ですが、多分ママのこと忘れてるか、確実に素っ気ないですよね😂もうそれは諦めてます💦
たっくさん触れ合って元の関係に戻れるように頑張りましょ!!😍

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    毎日のテレビ電話が唯一の楽しみだったので、そっけなくされると悲しいですよね😢
    わたしもおそらく週末には退院になりそうです^_^またすぐお産で離れなくちゃいけなくなりますが、少しでもそばにいてあげたいと思います🥺❤️

    • 9月25日
sn

私も3ヶ月入院して先月出産しました!
上の子が同じ状況でした💡
プイってしたり電話も早く切りたがったり、ママ居なくてもって感じなのにチック症状が出てたりして。。
声や態度に出さないだけで寂しかったようです…

家に帰ったら、電話でのそっけない態度が嘘のように何でも「ママと(一緒に)!」の日々です💡笑

うちは退院出来ずそのまま出産して赤ちゃんと帰宅だったので、常に上の子だけを優先とはいかずですが、目一杯2人の時間を作ってフォローしてあげたらすぐに元通りだと思います✨☺️

出産頑張って下さいね😊

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    3歳だとママのこともしっかりわかるし、さぞ寂しい思いをしたでしょうね😢お子さんもsnさんも3ヶ月よく頑張りましたね💦
    うちはまだお母さんも言えないくらいの状態で離れたので、私が入院してる間に「おとーたん、じじ、ばば」が先に言えるようになりすごく寂しいです😂
    出産したらどうしても赤ちゃん優先になってしまいがちになるので、できれば出産する前に一度退院してしっかり愛情を伝えてあげたいと思ってます^_^

    • 9月25日