※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレを我慢してしまう問題に悩んでいます。娘が本当にトイレに行きたい時と遊びで言っている時の見分けがつかないそうです。

トイトレ中、2歳娘です!
最近自分から「トイレ!」というようになったんですが、
娘が「トイレ」というと私が慌てて娘を抱っこしてトイレへ向かうのが楽しいらしくて何回も頻繁に「トイレ!」と言ってきます😭
娘「トイレ!」→トイレへ行き座らせる→「ちっち、でない!」→娘を下ろして部屋へ戻る→娘「トイレ!」
って感じで繰り返してます😂
娘がおしっこでないと言ってもしばらく我慢させて座らせてますが、最終的にはトイレからおろしてオムツ履かせるとおしっこしてしまったりします😭
娘がホントにトイレに行きたいときと、ふざけてトイレって言ってる時の見分けがつきません😢

コメント

あや

うちもいまそんな感じです!
座れたら貼れるシールとおしっこできたら貼れるシールを分けました!

トイレ!って言われたら
おしっこでそう?おしっこ出たらアンパンマン 貼れるよ😳✨✨って言ってるうちに行きたがる回数は減ってきた感じです🤣
まだ全然成功してないですが😅