※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
家族・旦那

もう限界なんなのなんのために一緒にいるの酒癖悪いすぐ怒鳴る極め付け…

もう限界
なんなのなんのために一緒にいるの

酒癖悪いすぐ怒鳴る極め付けは暴力

仕事してるから家のこと何もやらなくていいの?
こっちは来年から働くんだよ?
そしたら立場は?こっちが上になる?違うでしょ?

立場なんかないでしょ
支え合うのが夫婦なんじゃないの?

生まれてからおむつにミルクは片手で数えるだけ
夜泣きに断乳するときは
うるせえ!寝れねえ!散歩かドライブ行け!って言われて

必死でやってきたよ

掃除を完璧にやらないのがそんなにいけない?
子供一番に考えるのがそんなにいけないの??

生理期間たった数日お風呂代わるのが嫌だって
子供が寝てる間になんで入らねえんだよ!暇だろ?って。
朝お弁当つくらなきゃ、朝ごはんつくらなきゃ
当たり前だけど作ってない人たくさんいるんだよ
つわりで酷いときから作らないと怒られてきた
出産して退院した次の日から育児に家事全部やってきた
そばにいてほしい、産後は協力するからって言葉信じて。

もう嫌だ

年末まで我慢しようと思ったけど無理かも

手あげられるたび、酒やめる暴力振るわない
って言葉信じてきたけどなにも変わってなかった

傷つけられて子供に怖い思いさせてきただけ
不甲斐ない情けない自分が嫌になってくる

一生添い遂げる自信がない
外食すれば楽しいけど1日楽しかったねで寝れない

好き勝手飲み行ってる旦那を愛せない
同じく旦那も私の事なんてこれっぽっちも愛してない

コメント

かーたん

離婚は考えてはいないのですか?

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    年末に家族に来てもらって離婚したい、と話すつもりです。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    何のために愛を誓い合ったんでしょうかね(^◇^;)
    偽の愛だったのか、理想で現実がちがかったのか…にしても酒癖に暴力はほんとにだめですよね

    • 9月25日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    ほんとですよね...
    こんなことになるんなら旦那の実家で同居してるときに離婚すればよかったです( ・᷄-・᷅ )

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    ちなみに、旦那さんのどこに好意をいだいたのですか?笑

    • 9月25日
そあ

今まで良く頑張りましたね😢
今までも今もすごくお辛いでしょうね😢
口で言う程簡単な事ではないですが離婚を視野に入れてみてはどうですか?
このままではちいすけさんにもお子さんにも悪影響です。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    優しいお言葉ありがとうございます...
    なんだか涙が出てきてしまいそうです(´・ω・`)

    旦那のこと本気で辛いです
    暴言に慣れてしまっている自分が怖いし、たまに胸が苦しくなります。

    年末に家族を呼んで離婚したいと話すつもりです!

    • 9月25日
m.s

すぐ、お別れするのがいいかと思います😢
ちいすけさんのためにも、お子さんのためにも。
手あげるなんて絶対あってはならないことです。
私も、DV家庭で育ってきてます。シェルターに逃げたこともあります。
ご家族に間に入ってもらってお話しして、お別れするのがいいかな。と思います。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます。
    はい、年末に家族を呼んで離婚したいと話すつもりです!
    毎日イライラしてしまい信じれず、飲みに行かれると動悸がしたり手が震えるときもあります。
    夜も眠れません...

    子供にそれ以上の恐怖を与えているかと思うと胸が苦しいです😥

    • 9月25日
  • m.s

    m.s


    私の父も、酒でころっと変わる人でした💦
    シラフの時でも、算数ができないだけで、ぶっ飛ばされたりしてました…💦

    お子さんが、可哀想ですよね😢😖守ってあげられるのは、ちいすけさんだけだと思います。離れることが一番です。
    正直、父親がいなくても全然。って感じでした(笑)
    むしろ、笑顔が増えました。私達家族は!
    ちいすけさんもお子さんと笑いながら過ごしてほしいです!😉

    • 9月25日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    実はうちも母子家庭でした...
    全然寂しくなかったです!笑笑

    でも金銭的なことを考えると一人でやっていけるのか不安で( ´•ω•` )
    母は父からの暴言も心が病んでしまい助けてもらえません...

    旦那が私に対して言う暴言が父が母に言っていた言葉と同じで。
    私自信いつか壊れてしまったら我が子と暮らせなくなってしまいそうで怖くて...

    何より子供がパパ飲み行くと怒るから嫌い
    ママを殴るから僕が逮捕しゅる!って言うんです( ・᷄-・᷅ )

    • 9月25日
  • m.s

    m.s


    そおだったんですね!
    一緒ですね😢
    私は、母が精神的理由で、途中から生活保護を受けて生活してました。いまも、母ときょうだいたちは、生活保護者です。ひとり親家庭の支援もいっぱいあります。
    保育園も優先的に入れてもらえますし、手当もいっぱいありますよ!!
    生活保護受けなくても、ひとり親家庭であれば優先順位は上の方です!

    そんな事を言っているのですね💦💦
    早く、早く離れてください。
    そんな父親、息子さんにはいりません!

    • 9月25日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    詳しくありがとうございます!
    別れた後、どうしたらいいのか...もう頭がパンクしそうです( •∀︎•` )
    恥ずかしながら貯金がまったくないので引っ越しすらできなさそうで。

    調停するつもりでいましたがいいように丸め込まれ戻ってしまう自分が目に見えているのできっぱり離婚したいです😣💦
    その場合、慰謝料も養育費も仕事見つけるまでの生活費ももらえないですもんね...( ´•ω•` )

    以前、何度か離婚騒ぎをしたので旦那も調べたらしく出費できる財産がなければ払わなくていいみたいだから!と言われました。

    • 9月25日
  • m.s

    m.s


    貯金中々できないですよね💦

    きっぱり離婚なさったほうがいいです!!

    そおなんですね💦あまり詳しくなくてすみません💦

    そんな言い方したんですね😤
    開き直ってんじゃねぇよって感じですよね🤷🏻‍♀️

    • 9月25日
みち

辛かったですね。。よく頑張りましたね。ちいすけさんとお子さんが一刻も早くDV野郎と離れられますように。心穏やかに暮らして欲しいです。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    今年中には離婚する予定です!
    いまなら荷物やらの整理をしていきます(´・ω・`)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私の父のようで、コメント失礼します。
父も酒癖が悪く、暴力を振るう人でした。
母方の祖母にまで…

離婚するまでも離婚してからも色々ありましたが、私は母子家庭が嫌だなんて微塵も思ったことがありません。
それは、お母さんが笑顔でいてくれることが何より幸せだからです。
お母さんが毎日楽しそうに過ごしていたり、楽しそうに仕事をする姿を見ることが、子どもの幸せなんです。
子どもってそんなもんです。

文面を見る限り、耐えて耐えて、必死に頑張ってきたと思います。
ただ、子どもはお母さんが幸せでいることが幸せです。
ちいすけさん自身が幸せになれる選択をしてください!
我慢しなくて大丈夫です。
自分で道を切り開いてください。
絶対絶対大丈夫です!!!

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    なんだか少しほっとしました...
    うちも離婚していて母は精神的な病気になり助けてもらえません。
    なので、金銭面が心配で耐えて一緒にいました( •∀︎•` )

    最近本気で無理だと思うことが増え、今年中には離婚しようと思っています!

    我が子のためにも我が子と一緒に幸せにならなきゃいけないですもんね!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉を聞けて安心しました!
    自分の力で幸せになってください!

    実家が無理でも親族の家に転がり込むなり、旦那さんに実家へ帰ってもらうなり、どうにでもなります!
    病気になってしまっては、金銭面以上の話になりますからね😢

    今は周りに支えてもらえるよう、旦那さん側の両親にお話するときの証拠をまとめたり、日記を書いて内容を固めてください。
    旦那さんからの慰謝料が無くても旦那さんの両親から貰えるかもしれません。
    話し合いは絶対に家の外で、人気の多い場所でしてくださいね😭
    もちろん録音も。

    • 9月25日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    おはようございます!

    ありがとうございます😣💓
    こんな優しい言葉をかけていただき嬉しいです( •́⍛︎•̀ )✨

    必ずしあわせになります!
    息子と笑顔でいっぱい過ごします!!

    • 9月26日