※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒くなるので、カバーオールを着せたい。短肌着かロンパースか迷っている。重ね着は暑いので、カバーオール直接着用。足のボタンが面倒で、ロンパースが楽かも。

いままで夏だったのと、あまり外出しないので
短肌着1枚のみ、コンビ肌着一枚のみで過ごしていました。

これから少し寒くなるので、
カバーオールなどを着せて、お出かけなどもしたいです。

カバーオールの下は、短肌着とかロンパース肌着?
着せたほうがいいですよね?

今だと、重ね着すると少し暑くて汗かいてしまうので、
カバーオールを直接着せちゃってます。。。
特に問題なさそうですが。。

あと、カバーオールって足のボタン止めるの
結構面倒ですよね。
足は寒いですがロンパース(ボディスーツ?)の方が楽だなーって思ってしまいました。

コメント

deleted user

私は短肌着着せたり、メッシュのキャミロンパース着せたりしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メッシュなら通気性良さそうですね!!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今くらいだと肌着は涼しいのじゃないと汗かきそうだから、難しいですよね🤔

    • 9月25日
ままり

月齢はどれくらいですか?
夏生まれの子供達、寒くなってからは短肌着かボディ肌着にカバーオールか、セパレートの服を着せてましたよ😊寒くなったらボディスーツ型の服にタイツとか履かせてました🙌
カバーオールが綿100とか、中に縫い目が来てなければ肌着なしでもいいかもしれませんが、そうでなければ、肌着は着た方がいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま3ヶ月です。
    カバーオールはやっぱり縫い目があたるので気になりますよね。
    大人だって、キャミとか肌着着ますもんね😭

    • 9月25日