※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちあき
妊活

初めての人工授精後、排卵が確認できず悩んでいます。2度目の人工授精や体外受精を考えていますが、40%台の運動率の低い精子と38歳の年齢を考えると、諦めも含め悩みが深まっています。

先月26日に初めての人工授精をして、当日か翌日に排卵したはずです(´・ω・`)
今日、チェックワンファスト試したら見事に陰性でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
2度目の人工授精…悩みます…
またダメだったらと思うと怖いし、でもチャンスを逃したくない…
自分は誘発剤にて排卵可能。
旦那は精子の運動率が40%台と低いんです(ó﹏ò。)
体外受精まで頑張るべきか悩みます…
私はもう38歳だし、諦めも必要なのかな…?

コメント

檸檬

どうしても二人の子供が欲しいのなら体外を進めます。
人工は精子の運動率がやっぱり高い方が良いと思うので…
私もそうでした。
体外も必ず成功する訳でもないので…
何度もダメでした
歳を考えるのなら早めの方が良いと思います!

私は原因不明の不妊で人工授精を12回(転院したためにこんなに多く回数を重ねました(^^;))
後に体外受精1回目で授かりました。

体外受精をした結果では自然妊娠や人工授精で妊娠してもおかしくない受精率だと言われましたがわからないものですね。
5年の不妊治療でようやくでしたが。

人工授精はそんなに妊娠率は高くないかと思います。
私は諦めるにも体外受精をしてみてじゃないと諦めきれなかったので、諦める為にもやってみました(^^;)

@ちあき

ありがとうございます!
体外受精で妊娠されたんですね!
おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

金銭面で、体外受精は何度もできないなぁ…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうですよね、早い方がいいですよね(◞‸◟ㆀ)

yuri46

体外を一度してみるというのもアリだと思いますよ!体外をやって初めて、何か分かる場合もあります。やるなら早めが良いと思いますd(^_^o)

くんたろう

初めまして。
私は3回目の人工授精で授かりましたよ!1回で諦めるのはまだ早いような気もします…。
確かに、2回目もダメだった時は本当に妊娠できるのかと悩みつらい思いしましたが、あと数回は続ける選択もありかと思います。
うちは、排卵後、しかも運動率調整前が40パーセント台とそれまでで一番悪い条件の時になぜか妊娠できました。
そんなこともあるんだ~と参考になれば…(*´∀`)

@ちあき

ありがとうございます!
やっぱり可能性は高くなりますかね?
踏み切りたくても踏み切れない現状…
まだ旦那にも相談してないんですけど、多分金ないから無理って即答されそうです(笑)

@ちあき

ありがとうございます!
3回目ですかぁ!
おめでとうございます♡
調整後は何%か覚えてますか?
うち、調整後でも50台でした(◞‸◟ㆀ)

yuri46

地域によっては自治体から助成金も出ますが、ちあきさんの地域にはありますかね?
そうすると負担は軽くなりますよd(^_^o)
あと、運動率に関しては何か治療というか、対策はしてますか?
運動率は生活習慣でかなり変わる場合もありますよ!

くんたろう

ちあきさん、ありがとうございます(*´ `*)
調整後は70ちょいでした。毎回数値が違ったのであまり気にしなくてもいいのかも…?
主人には亜鉛のサプリ飲んでもらったり食事を気をつけたりして、とりあえずファストフードやスナック等は軽く禁止しました(^^;)
私は生理後からお腹を冷やさないように腹巻きして、葉酸サプリ飲んでました。

@ちあき

5年ですか!長かったですね(;д;)
でもトオンさんのところにこんなに可愛い赤ちゃんが…おめでとうございます(*>∀<*)ゞ
正直、人工授精ではむりかな、と思っています。

@ちあき

助成金あります!
一回15万円ですね。実際、病院でいくらかかるのかはまだわかりません…
旦那は呑気に、出来るときは出来るみたいな人で、何も改善しようとしません(泣)
あまり言うと機嫌わるくなってケンカになります(笑)
私ばかり辛い思いしてるみたいで悔しくなります(ó﹏ò。)

@ちあき

Σ(゚Д゚;エーッ!70ですか!!
すごいですね!
うちはそんなに上がらなそう…
亜鉛のサプリですかぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
飲んでくれるかなぁ??
今日、早速買ってみますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

yuri46

うーん、体外にトライするとしても、しないとしても、旦那さんの協力と理解は必要不可欠なので、話し合ってみてはどうでしょうか💦
ちあきさんのお気持ちを正直に話して、一緒にがんばってもらえないですかね?
一人では治療頑張れないですよね(>_<)

病院によりますが、体外は一回30〜50万程度ですよ。助成金申請すれば一部戻ってきます。
もし体外するなら、体外が得意な専門のクリニックに転院されることをお勧めしますd(^_^o)

精子の運動率は、食事などでも改善可能です。また、溜めない方が運動率は上がるので、最低でも2〜3日に1度は射精することが治療になります。
出来れば1日おきでも良いくらいです。
男性不妊専門のクリニック(泌尿器科)に行くのも一つの方法ですが、旦那さんの理解がないと、どちらにせよ難しいですよね💦

@ちあき

本人は協力してるつもりなんでしょうけど、理解できてないんだと思います…
息子と旦那は血の繋がりはないですが、とりあえずいるからいいじゃん、くらいなんだと思います。

@ちあき

途中で送信してしまいました(๑°⌓°๑)
話し合いできればいいんですが…