※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工受精後のお風呂は湯船は避けた方が良いですか?精子は熱に弱いと聞いたことがあるので心配です。

今日初めて人工受精します。
それで質問なのですが、人工受精した今日はお風呂は湯船に浸からない方がいいのでしょうか?
精子は熱に弱いと聞いたことがあるので、少しでも心配があることはしたくないなと…。
くだらない質問ですみません。。

コメント

私は普通にお風呂にはいつて妊娠しました‼️

Na🖤

お風呂くらいでダメになる事はないですよ~

えま

私が通っている病院では人工授精をした当日は感染予防のために湯船には浸からないで、シャワーのみにして下さいと言われていました😌

いーいー

湯船は関係無いですよ!
心配なら医師に聞いてみるのが1番です!

ママリ

当日はシャワーだけと言われました😉

人工授精をした日は、精子が熱に弱いとか関係なく、、、感染予防のためにシャワーのみにしてくださいと言われてましたよ🙋‍♀️
普通に仲良しをして妊娠されてる方ってきっとお風呂とか普通に入ってても妊娠されてますし、お風呂に浸かる浸からないは妊娠するかしないかにはあまり関係ない気もします🥺🥺🥺

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます✨
確かに自然妊娠する方はそんなこと関係なく過ごしてますもんね!
心配しすぎでした💦
コメント読んで安心しました。