※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

奈良に住んでいる女性が、妊娠中で働けず、子育てしたいと考えています。再来年春から奈良の保育園に2人を入れる予定で、2年保育でも大丈夫か悩んでいます。引っ越しのことは後で考えるとのことです。

今日で2歳2ヵ月の息子がいます。
保育園は行ってません
今奈良に住んでいて息子が小学生に上がる
1年前には地元大阪に戻り一戸建てを考えています!
そこで今妊娠中なので働けないし産後1年は私が
子育てしたいと思っていますが
再来年の春から奈良の保育園に2人を入れようと思ってます。
本当は3年保育?のがいいと思ってますが
奈良で1年、大阪で1年の2年保育でも大丈夫ですかね💦
奈良でお友達がたくさん出来て引っ越すのが…とかなるかもしれませんがそれはおいおい考えようと思ってます!

コメント

保育園幼稚園、途中入園しても馴染めてる子がおおい印象があります☺️うちのこも内気な性格で途中入園しましたが馴染めてました。なので、保育園かわってもまたお友達できるとおもいますし、大丈夫だとおもいますよ!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    途中入園でも馴染めるんですね!
    上の子の場合2年しか集団生活しないのでそれも心配です💦
    私自身は幼稚園2年だけだったので大丈夫かな?とは思うんですがみなさん3年間くらいは通わせてるイメージだったので😖

• 9月25日