※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロたん
妊娠・出産

契約社員からパートに雇用変更した場合、育児休業給付金はもらえるでしょうか?体調不良が続いたため、妊娠後に契約を変更。現在休職中で調査中です。

契約社員からパートに雇用変更した場合、育児休業給付金は貰えるのでしょうか?
体調不良が続いた事と、今回妊娠をしたので4年間契約社員でしたが7月末で一旦退職、8月からパート契約になります。

今は会社を休んでいるので上司に聞く前に自分で調べたのですが、なかなか回答が見つからず…
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします^_^

コメント

育休の取得条件を満たしてれば頂けますが、一旦退職されてるとなると難しいかもしれません。
会社にパートでも育休制度があるなら会社に聞くのが1番ですよ。

• シロたん

シロたん

ご回答ありがとうございます。
    やはり一旦退職だと難しいのですね。
    体調が良くなったら上司に聞いてみます。

気になると今直ぐ知りたく性格なもので^_^;
    ご親切にありがとうございました。

• 7月14日
3姉妹年子ママ

うちの職場は以前聞いた話ですが、入社して半年以上が最低条件のラインでそこからまた、色々条件があるって聞きました。
最近妊娠がわかりましたが、まだ報告してないので詳しくはわからないけど、ちゃんと職場に聞こうと思ってます。
でも確か条件はあるけど、パートでも産休・育休はもらえると思いますよ。

• シロたん

シロたん

ご回答ありがとうございます。
    読んでいて思い出しました!
    たしか私の会社も半年が最低条件のラインだと聞いたような…
    休み明けに聞いてみます。
    ご親切にありがとうございました^_^

• 7月14日