※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
家族・旦那

みなさんの旦那さんは結婚記念日覚えてますか?コロナの影響でずっと飲み…

みなさんの旦那さんは結婚記念日覚えてますか?

コロナの影響でずっと飲み会なかったのに、先日『2日って何もないよね?飲み会行ってもいい?』と言われました。
何ヵ月もなかった飲み会がなんで結婚記念日に😭
聞き方からしてすっかり忘れている様子‥
ダメなら行かないと言ってますが、忘れてる位なら飲み会行けば?とちょっと思ってもいます。

まだ2回目の結婚記念日だし、私が記念日は大切にする人って知ってるのに悲しいです😖💦

この状況どうしますか?

コメント

COCORO

カレンダーに📆書いたりはしてないんですか??

我が家は共通のカレンダーに 
予定有る日は書いてます

なんか旦那さんに言われたら
カレンダーみて!とだけ伝えてます😅

いくな!!
その一言しかないです😊
そんな飲み会にお金使うなら結婚記念日にディナーご馳走してくれーって思っちゃいました

記念日を大切にする人なら、
きちんと伝えておいた方が良いと思います☺️
その日は結婚記念日だから行かないで欲しい!来年も覚えておいて欲しいと☺️

2mama

えー…それめっちゃショックですね😩💦

うちはクリスマスが結婚記念日なので絶対忘れないです🤣
むしろ夫のほうが記念日覚えてる方で😦多分珍しいタイプです笑

わたしなら、その日結婚記念日だけど忘れてたんだ…わざわざ、飲み会入れちゃうくらいどうでもいい日なんだね😆別にいいよ飲み会行っても〜。って嫌味たっぷりに言います😂🙌

ありさ

うちは最初1〜2年は旦那の方が覚えててケーキを買ってきてましたが、今年はお互い娘の出産前とかでドタバタで忘れてました😂笑
記念日に飲み会はショックですね😭
あたしは行けば?って言って閉め出してやりますね😂笑

みきちねす

わたしは付き合っている頃に誕生日を忘れられていたことがありますよ🤣笑
わたしも誕生日、記念日、クリスマスなどのイベントは大切にしたいのですが、旦那はそこまでこだわりがないようで。長年(ほんともう10年近く笑)イベントが近くになったら「記念日どーするー?」とか「楽しみやなー❤️何しよかなー❤️」とか言い続けてきたら、やっと気にするようになってくれました🤣
「イベント好きやからなあー」とか「忘れてたら怒られるからな🤪」とか言っています笑 別に怒ってないんですけどね。笑笑
旦那様は記念日がめんどくさいとかそういう方では無さそう印象を受けたので、お話されたら方がいいかなと思いました!忘れてるのは悲しいですけど、教えてもらえないままだったら旦那様も「やってしまった😱😱😱」ってなるかもしれないです💦忘れていた分、なにかしてもらいましょ笑笑

はじめてのママリ

今年は私自身が忘れちゃってたし、文句も言えない立場ですが…
行っても良いけど、その分記念日のお祝い倍増してね〜期待してる〜!🤩って言ってやります😅

KURH

記念日を大切にされる方なら尚更!結婚記念日の度に「飲みに行きやがった‼️」とモヤモヤしてしまいそう💔
なので「その日は結婚記念日だよ」と正直に伝えてみては?😊

さらい

私も忘れるときあります(笑)
15年もたつと、、

あるあるです‼️
男の人は忘れちゃう人多いです😂期待してると傷つくので期待してません‼️笑
でも、傷ついたならちゃんとい言うべきと思います!我が家は別の日に改めてお祝いします👍

うちは毎年記念日その日にお祝いではなく数日ずれて休みの日にお祝いしてます☺
記念日当日は何もないですが、ありがとうの気持ちは伝えてます😊
毎年必ずその日にお祝いとされてるなら、言ったほうが良いと思います🥺!!
その日なんの日か忘れた?結婚記念日今年は何もしない?大事な日なのにな〜!みたいに冗談ぽく伝えてから反応見ます😆

その日2回目の結婚記念日だけど…結婚記念日と飲み会どっちがいい?って聞きます!それで飲み会選んだらじゃあ結婚記念日の日は勝手に美味しい(高価な)ご飯食べるね。プレゼントは倍額でよろしくね🤗楽しみにしてるから✨って言います🙄

付き合った記念日も結婚記念日も忘れない人です(笑)
付き合った記念日はもう何もしませんが結婚記念日が近づくと今年は何食べる?どこ行く?ケーキ何がいい?とか夫から聞いてます(笑)

今日なんの日か覚えてない??って聞きますね笑

KN

私も去年の結婚記念日忘れられてました😭
でも実は私も忘れてました😂笑
それなのに翌日に「昨日結婚記念日だったの忘れてたでしょ🥺寂しかったな、、、」ってしょんぼりして伝えたら翌週にお詫びの旅行に連れて行ってくれました😂❤️
ラッキーです😂❤️笑

今年はバッチリ覚えてました笑

智子

みなさん回答ありがとうございます😌
バタバタしてて返信が遅れて申し訳ございません💦

旦那には記念日だという事を伝え、飲み会は見送り一緒に過ごす事になりました💕