※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市中央区の幼稚園で年少入園を悩んでいます。アドバイスや重要視ポイントを教えてください。

千葉市中央区の幼稚園で来年4月から
年少での入園を希望しています!

園見学や説明会に何箇所か行きましたが
なかなか決まらず悩んでいます💦

同じように悩んでいる方、
また中央区の幼稚園に通われている方
通われていた方
アドバイス頂けませんか?😭
また千葉市中央区でなくてもなにを重要視して
決めたら良いかも教えていただきたいです🥺

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

╰(*´︶`*)╯

千葉市中央区住みです。
たぶん①の幼稚園に息子が通ってます。
私は、通いやすさ、給食、教育方針が合ってるっていう点で選びました。
あとは、母子分離のプレがある、課外が豊富、制服体操服が可愛いとかも理由にあります。

いちばんは、子どもが合う合わないで選ばれると良いと思います😊💕
あとは、通園方法がキツくなく、万が一(災害時)に歩いて又は自転車で迎えに行けるところですね🤭
金額は、家計を圧迫するなら①はやめた方が良いですが、教育(体操英語)を専門の先生を呼んでるので妥当な値段だと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    詳しく教えてくださり嬉しいです😭!!
    説明会に行ったのですが
    教育熱心な分ついていけるか
    不安になりました、、😭

    こんなこと聞いて失礼なのは
    わかっていますが
    月額はトータルでおいくらくらい
    支払っていますでしょうか、、?
    だいたいで大丈夫ですので
    教えていただけたら嬉しいです!!😭😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また在園している
    保護者の方々はどのような
    雰囲気でしょうか?

    私がのほほんとしている
    タイプなのですが説明会なとで
    皆さんすごく真面目でしっかり
    していそうな方しかいなく
    不安になりました😭笑

    • 9月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    ①は、息子と同じ園で合ってますかね⁇
    支払いは、まんま画像の通りです。
    息子は、月謝15000円、車通園、課外で積木(月5500円)を習ってるので、毎月2万です。
    あと、課外で英語(月8000円)を習ってますが、これは別で払ってます。

    保護者は、教育熱心な人が多いですね🤔✨
    習い事沢山させてたり。息子も、外で水泳体操を習ってるので、4つ習い事をしてます。
    ボスママがいたり、派閥があるとかはないので、気の合うママができれば、幼稚園生活は特に問題なく過ごせますよ😊💕

    • 9月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    ちなみに、昨日が説明会でしたか⁇

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます!
    参考になります😭✨✨

    そうです🥺!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    親も子もついて行けるかが不安なので
    まだある少しの時間で
    検討してみます😭

    • 9月25日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    教育面は、発達が遅れてるならペースについていけるか微妙ですが、3月末生まれの発達普通のペースの長男もついていけてるので大丈夫かなとは思います。
    幼稚園に通い出して、息子自身もしっかりと大きく成長を感じる日々です😊💕

    年少からだと3年、下の子とか含めるともっと通うことになるので、後悔ないようにしっかりと調べて決められると良いと思います✨

    • 9月25日
deleted user

2番の幼稚園
差し支えなければ
教えていただけませんか?😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    加曽利幼稚園です🥺

    • 10月3日