※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

息子が8月1日から保育園に入園が決まりました。経済的な理由で早めに預けることになりました。他の方はお子さんを何歳から預けましたか?

8月1日から息子の保育園入園が
決まりました。
まだ二ヶ月半です。
経済的な問題で今回早くから預ける
こととなりました‼(;o;)
皆さんのお子さん何歳から預けましたか?同じようなかたいますか?

コメント

*みゆきmama*

うちも下の子が2カ月から預けてますよ( ^ω^ )
上の子も10ヶ月(^^;;できれば小さいうちは一緒にいたかったけど家計が…💦
でも今じゃ2人とも保育園大好きです( ^ω^ )👍
3人目も早いうちから保育園に預けて仕事復帰する予定です‼︎

• ミー

ミー

仲間がいてよかったです😭
    ロタの予防接種はしましたか?
    保育園入る前に予防接種も
    しなくちゃと思っているのですが,,,😱ロタは高くて迷っているのですが保育園入園が決まったなら受けなくちゃとおもっています。

• 7月14日
  • *みゆきmama*

*みゆきmama*

ロタの予防接種はしてません(^^;;
    定期接種は最低限しました‼︎
    ただ、やはり体力がないのでよく熱を出したり、風邪もらったりしてました(^^;;
    流行り物はもらってくる覚悟ですね〜

• 7月14日
コロルダトマト

今年の1月出産で4月から預けましたよぉ!
保育園にもよるとおもうのですが私はめちゃくちゃ助かってます。
早めに預けたせいかお別れの時泣く事もなく今ではお友達がまわりにいると安心してるみたいです。
離乳食も初めてくれてて大助かりです。
ただ子供が6ヶ月なるまでは平日休みとって一緒にいたりとかそういう時間は増やしました。

• ミー

ミー

預けているあいだは働いていますか?私はパートを探しているのですが、初めは熱を出したりといろいろ大変何だろうなと思うと雇ってくれるところがあるか不安です😭

• 7月14日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

働いてます。でも最初慣らし保育が始まると思うので保育園預けてすぐお迎えだったので仕事始めたのはもう少し後でした。後私も頑張りすぎたのか・・・体調壊しました。
    私は身内の店で仕事してるので融通は利くんですが本当熱出したら迷惑かけますよねぇー。
    なるべくママさんが働いてる職場とか分かってくれる理解のある職場探しは大事だと思います。
    身内の店で働いててもやはり独身の時とは違い気も使うし申し訳ない気持ちもあります(⌇ຶö⌇ຶ)

• 7月14日
ちゃま

今月から保育所行ってますよーーー◎

• ミー

ミー

おっぱいは混合ですか?働いてるあいだおっぱいはどうしたらいいのかなーとなやんでます!

• 7月14日
  • ちゃま

ちゃま

混合になりました。
    職場復帰が来月ですが、来週母乳外来行って相談してきますーーー◎

• 7月14日

4ヶ月から預けてます。