※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

夫は夜勤多く、精液検査で運動率低。私は排卵トラブルあり、クリニック通院が必要か。1人目はAIHで妊娠。現状はAIHしか望みは?

2人目妊活どうしよう。
自然妊娠への憧れが捨てきれない。
同じような悩みを持つ方いませんか?

★夫(31歳)
→月10回夜勤あり
→シフト制、出退勤時間不規則
→精液検査で運動率平均以下(30~35%)

★私(30歳)
→週4パート
→多嚢胞気味、無排卵の周期もたまに
→生理周期長い(35日くらい)
→クロミッドでもセキソビットでも排卵は可
→子宮内膜の厚さは十分
→1人目はAIH2回目で妊娠

夫婦仲はいいし、家事育児も夫婦で協力し合えていますが、仲良しの頻度はダメダメです。
2人とも疲れて寝落ちしてしまいます。

クリニックに通わないと厳しいですよね?
1人目のときタイミング法は1年行ってダメでした。
AIHしか望みはないでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊活しようかどうか悩んでいます。娘が大変なので、夫婦仲は良いですが、お互いに疲れていてあまり仲良しをしていません💦わたしもできれば自然妊娠が希望です。うちは2人目ができなければあきらめるつもりでいます。
1人目ができにくくても2人目は自然に早くにできるってこともあると思いますよ!

• みり

みり

コメントありがとうございます✨
    同じ状況の方からのコメントありがたいです!
    諦めるというのは、自然妊娠できなければ、ステップアップはしない予定ということでしょうか💡?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自然妊娠しなければステップアップはしないつもりです。娘にはかわいそうですが1人っ子になるかもしれないですが💦

• 9月25日
  • みり

みり

再度コメントありがとうございます✨
    どこまで&いつまで頑張るか夫と相談してみます😊

• 9月25日
はなぴー

こんにちは☺︎
私は2人目妊活3年かかりました。
自己流妊活後、通院してタイミング方7回ダメ→AIH6回ダメ→体外受精移植後陽性反応→化学流産→コロナ緊急事態宣言で次の移植は延期→まさかの自然妊娠でした。
妊娠は奇跡。子は授かりもの。何が起こるかわかりません。
なので、〝AIHしか望みはない〟とは、言い切れないと思います☺️
旦那さんの数値、気にされているようですが、その時によってかなり違いましたよ。

旦那さんはどう考えているのでしょうか?
一度話し合ってみては☺️

• みり

みり

コメントありがとうございます✨
    3年の妊活すごいです。
    おめでとうございます😃
    まさかの自然妊娠羨ましいです。
    夫の数値は気にしているというか、参考程度に書かせてもらいました。
    夫は2人目欲しいと思っています💡が、
    深い深いところまで、話す機会を増やしたいと思います!

• 9月25日
  • はなぴー

はなぴー

タイミングをとるのも、時間に余裕がない場合、眠気を我慢してなんとか起きて、頑張って行為をする、といった感じでどうしても義務的になってしまうし、そうやって努力しても何度もリセットを繰り返すと、すごくストレスになってしまいますよね😢
    AIHになってからは少し気持ちが楽になった気がします。

やはり妊活は2人で行うものなので、その辺り、頑張れそうか、ご主人と話してみるのが良いですね☺︎
    応援しています!!

• 9月25日
  • みり

みり

ぜったいストレスになると思います😖💦
    親兄弟は授かりやすい人たちばかりで、全然分かってもらえないので、ここで吐き出せてよかったです✨
    ありがとうございます!!

• 9月25日
ママ

私30歳夫33歳夫婦です。
さっき二人目の妊活のために病院の初診に行ってきて帰ってきました^_^

1人目の時、多嚢胞のためタイミング療法とクロミッド処方されました^_^

今回は自然にと思ってましたが、二周期だけ自力で基礎体温測って妊活しましたが、排卵の確証がほしくて今回また病院に行きました^_^
周りで妊活はじめた子がいるので、早めに授かりたいなという本心もあり..

うちも頻度はダメダメだし、妊活となるとEDになる旦那です💦お互い授かれますように!

• みり

みり

同世代で、しかも子どもも同い年の方(うちも女の子です)からのコメント嬉しいです✨

排卵の確証が欲しい←本当にそうです!
    卵管もちゃんと通ってるか気になってます😢💦

励みになるコメントありがとうございます😃

• 9月25日