※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝かせると泣いてしまう悩みです。授乳後に眠そうに見えるけど、ベッドに戻すと泣いてしまうことが続いていて、どうしたらいいか悩んでいます。おしゃぶりは使わないタイプのようです。

生後4ヶ月、修正月齢1ヶ月の👶です。

入院中と退院後は授乳したらそのまますぐ寝てくれてたのに
最近授乳後ベッドに戻すとギャン泣きされる😱😱😱
うちの子こんなだったっけ😵💦(笑)
ってなってます😩💦

完全母乳で寝落ちしない限り片胸15分くらい吸わせてます。
まだ欲しそうなら+5分。

吸い終わりはとても眠そうです。というか寝てます(笑)
でもベッドに戻すとギャン泣き。
目ぱっちりな時もあります💦

授乳後抱っこして立ってうろうろしたりゆらゆらさせてベッドへ…………泣くぅぅぅぅ😭😭😭
時間かかりすぎて次の授乳時間になった事も(笑)

一度もう無理すぎて
たぶんもう出ないだろうおっぱいを吸わせてそのまま寝かせたこともあります💦

昼間なら家事ができなくなるだけでまだいいんですが、就寝前が1番メンタルやられます😭

そういう時みなさんどうしてますか(꒪⌓꒪)

ちなみにおしゃぶりは入院中させられてましたが自分でぺってするタイプです(笑)😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでゆらゆらで寝かせて、腕枕で横向きにさせて寝てました👍
それクリアしたら徐々に腕抜いて〜って感じです!

かな

先々敏感な子になってしまわない様に日中から生活音は普通にさせてました💦
ベビーベッドで寝かせているのですが、寝る前に事前にホワイトノイズを流して横抱きで寝かしつけしてました。
寝かしつけの時にディジュリドゥって音楽聞かせてましたよ!
胎盤の音に似てるそうで😊
おしゃぶりはうちのこもぺってやってましたが、フィリップスのだけは大丈夫でした!
2、3ヶ月になってからやっとおしゃぶりしてくれた感じです。

さっちん

おしゃぶり、最初少し押さえてあげると、チュッチュし出すパターンもありますよ!
https://ameblo.jp/1carolina6/entry-12627282173.html
ウチの子も、最初ちょっと押さえてあげれば、あとは結構長いことチュッチュします!(しない時もありますが💦)

あと、反町隆史さんのポイズンで高確率で寝ます!(笑)

• さっちん

さっちん

あ、リンク とべないんですね💦
    失礼しました🙏

• 9月25日