※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロヘイヤやかぶなどの食材でアレルギーが心配なら、一度試してみることが大切ですか?

離乳食でモロヘイヤとかかぶとか普段使わないし、ここのスーパーでもあまり見かけないのですが、アレルギーあるかないか判断するためには一回だけでもあげた方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

モロヘイヤ、あげたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…インスタであげてる方がいて、必ずなのかなー?と思ってしまって😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロヘイヤ食べさせたことないですけど、オクラとか納豆は好んでたくさん食べるのでまぁ良しです。笑

• 9月25日
みー

モロヘイヤあげたことないです!
自分も食べたことあるのかな?レベルです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人生で食べたことありません!😂
    なんなら、うちの地域かぶがあまり浸透していな気がして😂(私だけかも🤭)
    かぶもスーパーでは見たことないんです😂

• 9月25日
  • みー

みー

浸透はそれなりにしてると思います🤣
    私カブは好きです笑
    これからの季節出てくると思います😂
    気にしとかなきゃスルーしますよね笑

• 9月25日
S

モロヘイヤ美味しいですが、ネバネバなので離乳食…どうなんでしょう💦
私が参考にしてる食材リストにはモロヘイヤなかったですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回離乳食の件でお世話になった方ですかね?🥺

モロヘイヤ…本にはないのですがステップ離乳食というアプリにあって、ちょうどインスタでフォローさせていただいている方もあげていたので😳

• 9月25日
  • S

S

あははっ🤣🤣🤣
    そうです!!
    いつもお世話になってます笑
    今回は私が気づいてなかったです🤣

日付け変わったので、昨日ですが、6ヶ月になりました💖

正直、家で使わない&外食·BFに頻出しないものはリストにあっても無理に試さなくてもいいかなぁと思ってます笑
    大人でも始めて食べるものとかありますし、全種類試すなんて無理ですもんね!笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう名前覚えちゃってます🤣

お!おめでとうございます!
    離乳食の方がいい感じに進んでいますか?🥺

確かにそーですよね!笑
    明らかに大きくなってもうちでは出さないようなものとか外食でも出なそうなものは無理に試さないことにします(笑)
    それを買うお金すら勿体無い…💴

• 9月25日
  • S

S

覚えて頂いてありがとうございます😆✨
    はじめてのママリさんたくさんいるので油断してました🤣

5ヶ月の間でお粥40g野菜20gたんぱく質10~15g程食べれるようになってたので、2回食に進みました🙆‍♀️
    2回目をまた少しずつ増やしていきます!

明日…って今日ですが、ついに卵黄デビューの予定です😱
    今月はもう卵黄に捧げます!!笑

使い慣れない食材買うと、大人用として調理するのも大変なのでスルーがいいと思います🤭✨

• 9月25日
ママ

20年近く生きてきて食べたことないと思うのであげてないです、、😂
カブもない気がします、、😂
多分ウチではモロヘイヤとか出ないので 娘が大きくなった時に食べたかったら食べて!って感じですね、、🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!その感じ真似させていただきます🤣🤣🤣

• 9月25日
なめこ

アレルギーの起こりやすい食材以外は、ぶっちゃけお試しであげたりしてないです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2種類とか新しい食材試す日もあるということですか?🤔

• 9月25日
  • なめこ

なめこ

手作りのものをあげる時は、一応1種類ずつ増やしていきましたが、例えばBFあげるときに、後ろ見たらまだあげてない食材が複数入ってるー!と思っても、それがモロヘイヤとかカブだったら普通にあげちゃいますね🤔

• 9月25日
ままり

一応どちらも試しました(*'ω'*)
かぶはスーパーで買って、モロヘイヤは義実家にもらったのであげてみました♪
うちの子は納豆とかも好きなのでネバネバしてるモロヘイヤ大好きみたいです💓栄養素も高いみたいです!
でも、自分では買いません🤣