※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POCO
家族・旦那

義母の事です。みんなで焼肉を食べに行こう!と誘われ、しばらく顔を見せ…

義母の事です。

みんなで焼肉を食べに行こう!と誘われ、しばらく顔を見せてなかったので離乳食とミルクを準備して行きました。

終始息子を離さない義母。
離乳食あげたい!とあげだしたのですが、味見して「味無いなー」と焼肉のタレを混ぜてあげだしました。しかも同じスプーンで…
その後ナムルをあげだし、やめてと頼むのに聞いてくれず、口にくわえて「ほーら、取ってみー」と息子に食べさせました。気持ち悪い。

あと、私はしばらくお酒を飲んでなかったので弱くなっていてペースが遅くなってたんですが、何度も義母に「早よ飲み!なんでぐいっといかんのや」と変なノリで絡まれ、本当にめんどくさかったです。

ヨーグルトを食べさせたいと息子を抱っこしたままコンビニに行き、店にヨーグルトを持ち込んでやり始めました。かなりの量を食べさせてるのでもうやらないでいいと言うと、「子供は素直やからいらんって言うわ」とずっとあげ続けました。

旦那はずっと楽しく飲んでたので「もう少し周りの状況見てよ!もう嫌だ!」と訴えました。

この先も義母と付き合いが続くと思うとげんなりします。
人の話も聞かず自分の意見ばかり、そして自分は気がきく人だと勘違いしてるので本当にタチが悪いです。

はー、愚痴ってしまいました!

コメント

mama.☺︎

タレ混ぜてあげるとかありえないですね((((;゚Д゚)))))))恐ろしいです(笑)

  • POCO

    POCO

    ですよね!
    離乳食なんて味薄いのが普通なのに、しかもそこでタレ混ぜるなんておかしいですよね😩

    • 7月14日
さちえ☆

ありえない!

なんですか義母さん!

焼肉のたれとか、同じスプーンとかそれだけでも私は耐えられないです!


でも義母には、強くいえないですよね😅



旦那さんに言って次はやめてもらうようにしたほうがいいです!

  • POCO

    POCO

    そうなんですよ。苦笑いで「あー、もうお腹いっぱいかなー」とか「それはちょっと…」って強く言えないんですよね😔
    だから呑気な旦那にも腹が立ちました😅
    本当、強く言って欲しい!

    • 7月14日
ちゃき♡

げげげー💦最悪ですねΣ(゚д゚lll)
お疲れ様でした(。-_-。)💦💦
焼肉のタレでも悲鳴ものなのに、同じスプーンであげる…
何より口に咥えて「取ってみー」とか、ちょっとドン引きレベルです(;´Д`A
POCOさん最後まで我慢したんですか?!
私だったら、焼肉のタレの時点でバク切れして帰りますwww
口に咥えて「取ってみー」で、しばらく音信不通ですね(。-_-。)
今度から、もう少し毅然とした態度とっても良いと思いますょ!!
義母って、なんであんな面倒くさいんですかねぇ…!

  • POCO

    POCO

    自分でも虫歯菌がうつらないように気をつけてたのに😱
    義母は自分が義母に口移しされて嫌だったこと話してたのに、その時のこと忘れてるんかなと思いました。
    別れてから旦那にブチ切れましたけどね😅
    本当、変なテンションでハイになるのやめて欲しいです。

    • 7月14日
トロロさん

ありえないですねー( ˘•ω•˘ )
実母なら言えるのに義母やと言えないですよねー!
可愛いのはわかるけど
その手で孫を殺しかねないのわからないんですかね!
旦那さんに大げさに言うてみて
遠回しにやめてもらうよーになれば良いですけどね....(´・_・`)

あまり溜め込みすぎないでくださいね!

  • POCO

    POCO

    そうなんですよね!実母なら言えるけど義母はなかなかね…😓
    自分がこっちの立場だったらどう思うか考えて行動して欲しいし息子のためにもやめて欲しいです。
    きっとこれからもここで愚痴ると思います😭

    • 7月14日
ゆいちゃんママ♡

それはヤバイですねぇ(゚o゚;;‼️

そんな自分の子どものようにグイグイ来られたらもー私会いたくないです(°_°)

文章読むだけで、イライラしてきました(T_T)

それは旦那さんにお願いして、何としてもいってもらうしかないですね!!!

ほんと辛いですね(T_T)

  • POCO

    POCO

    会いたく無いですよねー!何度かお誘いがあったけど断りましたよ😑
    旦那はそんな環境で育ったからか、時々私が怒るポイントが分からないみたいなんですよね。この親にして…
    これからも訴えていきます😭

    • 7月14日
あやきゃー。

えー‼︎ありえない( ; ; )
義母には言いにくいですよね。私も元夫の義母と合わず、離婚原因も半分以上は義母です💦元夫は完全に義母の味方だったのでストレスでヤバかったです( ; ; )
旦那さんに協力して貰うのはいかがでしょうか?

  • POCO

    POCO

    義母の味方されるのは辛いですね💦大変だったと思います!😰
    離婚原因にもなりますよね。私も旦那が義実家から帰って来て育児について話してきたら義母がなんか言ってきたんかな?って勘ぐってしまいます。それくらいストレス溜まりますよね😩
    なんとか旦那に協力してもらうよう頑張ります😠

    • 7月14日
三色パン

キツイキツイ😂
焼き肉のタレとかナムルとか、ホントやめてほしいです😂 何入ってるかよくわからないのでこわいです😂
フリースタイルすぎてやばいですね〜!
「お腹をこわしたのでもうやらないでください(`ε´*)」って言うとか。効かなそう😂
お義母さん攻略がんばってください(`ε´*)‼️

  • POCO

    POCO

    本当フリースタイルです!ヤバイですよね😱妊娠してからも張り切って変なテンションでこっちが疲れちゃいます😭
    攻略ー💦自信無いけど頑張ります(笑)😂

    • 7月14日
ちゃま

義母保育士なので、同じことやってたらもう次は無いなってことで子連れで帰省しません。

  • POCO

    POCO

    うちは家が近いんで引っ越したいです💦
    可愛がり方間違えてますよね😓
    今までも嫌な事色々あったので避け始めてます😑

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    たまらんですね((((;゚Д゚)))))))

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    そうなんです!たまらんのです!😂
    親子だけで温和に過ごしたい✨
    義家族より友達の方が有難いし(笑)

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    義は、たまにだから義で良いんですよ◎

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    ですよね!本当それを理解して欲しい😂
    しょっちゅう会いたがるのなんだろう💦
    最初は良い嫁にと思ってたけど最近もういっかと思い出しました(笑)

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    所詮他人だし義母とは合いませんよ。

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    ですね!上手くいってる人の方が超稀ですね😂

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうですそうです(*^^*)気にしないことです。

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    ありがとございます✨
    怒りとモヤモヤが治まってきました〜〜🤗

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    私なんか、挙式後に義母とドンパチやりましたよ。なのに私の誕生日にプレゼントくれるんですよ。きっしょい

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    えー!それって気に入られてるって事じゃなくですか?謎😳
    挙式後ドンパチてなかなかですね!すごい✨

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    気に入ってくれなくて良いんですよ私◎
    ちょっといろいろあって、
    怒り心頭で、ガチン言うてやりました。

    したら、2度と会わん言うとったくせに
    孫見たさもあるのか、お宮参り来ないのにお食い初め来るし殴ってやろうかと思ったくらいです。ちなみに主人に父親は不在です。
    学生時に他界されています。
    結局、来月もお盆は主人の実家帰省するしまた顔合わすかーーーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    てな状況です。

    • 7月14日
  • POCO

    POCO

    どこも色々あるんですね😱
    会わないって、言ったけど後からヤバイって思ってご機嫌とってる感じですかね😅
    嫌ですよねー!帰省😑拘束時間も長いし…嫁は本当拷問でしか無い

    • 7月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    人間味が無さ過ぎて、唖然です((((;゚Д゚)))))))

    • 7月14日
モルっち

まぢでありえないですね!!
焼肉のタレといい同じスプーンであげようとするなんて(>_<)

息子さんずーっと抱っこしてるのうちの義母と同じです!笑
泣いても離さないからありえないです!笑

義母にストレス溜まりますよね(*_*;

  • POCO

    POCO

    義母、離さないですよね(笑)泣いたらあなたじゃ無いって、事なんだから離して欲しいですよね😑
    わたしは買い物中みといてあげると言われ預けたんですが(頼んでも無いのに)帰って来たら「全然泣かなかったよ!お母さん探してなかったしな〜♪」って言われてイラっとしました(笑)
    変なプライドありますよね。
    自分が姑になったら絶対同じようにならないと決めました😂

    • 7月14日
なつきっちっち

気持ち悪い…
あり得ません😞

  • POCO

    POCO

    ひきますよね😅もう一緒に出掛けたがってるので本当に阻止したいです!

    • 7月14日
さくら

おかしい人。やばいですね。強くいって、帰宅とかした方がいいですよ。子供を守れるのは親しかいないから

  • POCO

    POCO

    自分は良い姑だと思ってるとこが終わってるって思いますね😓嫌な思いして我慢してるの分からないんです。
    旦那にも協力してもらいますけど、あまり期待は出来ないなぁ…😭

    • 7月14日