※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

産休中の給料について教えてください。営業で10月5日から入る予定ですが、具体的な金額や仕組みが分からず不安です。

きっと会社でバラバラだとは
思うのですが、
産休に10月5日から入ります。
給料ってどのくらいなるんでしょうか…😅
産休でも出るよ〜とは言われたのですが
どのくらい出るのか仕組みも分からず😅
わかる方いらっしゃいましたら
このくらいの期間でこのくらい…とか
教えて頂けると助かります🙇‍♀️
仕事は、営業です。

コメント

ママリ

産休中は普通に働くのと同じ額が貰えます。
育休になると、初めの半年が給料の67%、その後の半年が50%になります‼️

  • Rmama

    Rmama

    私の給料なんですが毎月バラバラで…😅
    その中で1番高い時のが貰えるんでしょうか?
    なるほど!!育休でもまた変わるんですね(>_<)

    • 9月25日
まーさん*

上の方が言ってますが、
もえるのは基本給です!

営業で例えば
基本給20万+歩合10万だったら20万円の67%なので13万4000円です。

ですが支給は2ヶ月に1回、
2ヶ月分の支給です!

  • Rmama

    Rmama

    基本給ですか😓
    私の会社の基本給1万なんですが…相当低いって事ですね🤭

    • 9月25日
しろまぃ

過去に固定給ほぼなし、フルコミッションの営業職してましたが、その会社は直近半年の平均で換算すると規定に書かれてました✨
こればかりは、会社の規定を読むしかないかもです☺️

  • Rmama

    Rmama

    私の今の職場がそんな感じです、、
    固定給はなくて基本給1万で後は歩合制でして😓
    直近半年の平均かもですね。
    会社に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月25日
じゅんぴ

それって給料ですか?
それとも給料なしの産休手当てのことですか?
もらえる金額、支払われるところ、それぞれ違いますよ〜!
出産一時金、産休手当て、育休手当てがあるので、しっかり調べてみた方がいいですよ!

  • Rmama

    Rmama

    産休手当てになると思うのですが
    会社の人には、給料は入ってくるからね~と言われて
    産休手当なのか給料なのか
    分からず…😅
    来週会社に行くのでその時に
    しっかり聞いてみます!

    • 9月25日