※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、2時間で起きて泣き、口元をチュパチュパしてよだれを出し、手をチュパチュパする場合、ミルクの量が足りない可能性がありますか?体重は4000g以上です。

生後1ヶ月ですが、ミルクを毎回100あげてますが、この最近3時間持たず2時間で起きて泣きます。起きて泣くと口元を寂しそうにチュパチュパしておりよだれもダーダー、しまいには手をチュパチュパし始めます。
これはミルクの量が足りないのでしょうか?
ちなみに体重は4000超えてます。

コメント

ジェシー

完ミですか?
だとしたらそろそろ100では足りないかなと思います。
うちの娘も完ミでしたが、新生児から1ヶ月になるころにはもう120飲んでましたよ。

  • りー

    りー


    生後半年までは完母でしたが、事情により完ミに移行しました!
    最近毎日3時間持たず、あやす毎日になりつつあるので試しに120飲ませてみます!

    • 9月24日
A👶Y

わたしも120あげてましたよ🥰🥰

  • りー

    りー


    120あげたほうが良さそうですね😂
    ちなみに何時間あきました?

    • 9月24日
  • A👶Y

    A👶Y

    3時間あきました👶💕
    ぴったりくらい3時間後にお腹空いたって泣いてきましたよ😂💕

    • 9月25日
  • りー

    りー


    お利口さんな子どもさんですね🥺
    1ヶ月で120はあげすぎかなるって思ってましたが、安心しました次の授乳から120飲ませますありがとうございました😊

    • 9月25日