※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの『一番美味しいと思う卵焼きの味付け』の分量を教えていただ…

みなさんの『一番美味しいと思う卵焼きの味付け』の分量を教えていただきたいです😋💕
1歳の息子に美味しい卵焼きを食べさせてあげたくて🍴✨

コメント

お子様ではなく大人用なので質問と違っているかもしれませんが、卵一個に対して砂糖小1〜2、マヨネーズほんの少し、牛乳ほんの少し

です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    ただ、うちは夫婦とも卵焼きがあまり好きではなく💦それで味付けとゆうものをほとんど知らなかったため息子に食べさせてあげられる美味しい卵焼きの作り方をご教授いただければなと思いまして🤗
    もうほとんど大人と同じ食事ではあるので今度作ってあげてみたいと思います✨

• 9月25日
ろみ

うちも大人しか食べてませんが…
卵2個に対してだし汁大さじ2、みりん小さじ1、薄口醤油小さじ1弱って感じです。
割と薄味で大根おろしに醤油かけたのと一緒に食べるので大根おろしなしだったら小さい子でも食べれるかなって思います😊
だし汁面倒だったら水大さじ2、白だし小さじ1、みりん小さじ1、薄口醤油数滴でも同じ感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ息子さん3ヶ月ですもんね😅
    おっしゃる通り出汁、みりん、醤油は息子のごはんにも使っている調味料なので大根おろし無しなら食べさせてあげられそうです💕
    回答ありがとうございました✨

• 9月25日