※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンスノウ
子育て・グッズ

川越市の保育園で0歳クラスに低い点数で入園したいが不安。点数が低くても入れた方いますか?

川越市の保育園で来年4月入園で0歳クラスで入園しようと思ってますが、点数が低いです。。
35点くらいしかありません。
0歳は比較的入りやすいと聞いてましたが、あまりにも点数が低いので不安になってきました。

点数が低くても入れた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

川越ではないですが
川口市です!

0歳⇨わたし専業主婦休職中、旦那正社員で26 点くらい?全落ち
一歳⇨わたしパート旦那正社員36点くらい?で全落ち
2歳⇨認可外保育園利用中、わたし正社員旦那正社員で42点で
第三希望に入れました✨

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

2歳でやっと入れたんですね😭働かないとやっていけないので不安です。笑

• 9月25日

川越市で今年度、求職中1歳児クラスで入園できましたよ☺️💕
小規模保育園ですがとても良い保育園なので私はかなり満足しています♪
0歳児ならどこかしらは入れると思います☺️

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

そのお言葉で不安が少し軽減されました😢もう考えても仕方ないので子供との時間を大切に過ごします🥺ありがとうございます!

• 9月25日
あやこんぶ

今年4月から0歳児クラスで入園した娘がいます。
お住まいは川越のどの辺りでしょうか?
地域差があると思いますが、可能な限り通える園をたくさん書いて申し込めば0歳児クラスは30点台の点数でも入園が決まっている印象があります😉
娘の通う園の0歳児クラスは、コロナの影響もあってか今年度は二次募集もしてました。

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

川越の鯨井や霞ヶ関周辺です❗️可能な限り書きましたが5つです。少ないですかね?笑

きっとコロナの影響はありましたよね😂来年度はどうなるんでしょうか!

• 9月25日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

鯨井〜霞ヶ関周辺なんですね❗️
    書いた5園のどこかでご縁があると良いですね🙏✨
    来年度の募集人数を市役所のHPで見てみたのですが…気になったのが、公立園の0歳児クラスの募集人数が例年の6人→3人になっていたので、反動で私立園の0歳児クラスの倍率が上がるのでは?とふと思いました🤔

• 9月25日
みーこ

こんにちは~(^-^)

うちも霞ヶ関周辺です。
2人目が生後4ヶ月です!
昨日、市の4ヶ月検診行ってきました。

たぶん、0歳児クラスならどこかしら入園できる可能性は高いと思いますが、人気のある園は難しいかもしれないですね。
あと、公立は生後8ヶ月からしか預かってもらえない園がほとんどなので9月(8月?)以降産まれの子達は私立希望にするしかないので私立は競争率高かったりするのかな?と思ってたりもします。

みみみ

こんにちは。
今年0歳児で入園しました!
川越市で地区も同じです(^∀^)
私が求職中でしたが第一希望決まりました。
コロナの影響もあるのか、4月に入園した時はまだ空きがあるようでした。
川越市の中でも比較的入りやすい地区だと思うので入園決まるといいですね!

のあ

うちも地区同じで0歳児クラス入園しました!
息子の行っている保育園、0歳児定員が15名でかなり多めなので4月入園なら休職中でも入れた!って方沢山います!

夏頃からちょろちょろ新しいお友達が増えてきましたが、今年はコロナの影響からなのかまだ空きがある感じです!