※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

飲み会の頻度についてです。みなさんは旦那さんが会社の飲み会に誘われ…

飲み会の頻度についてです。
みなさんは旦那さんが会社の飲み会に誘われて
月何回なら快く送り出せますか?
(コロナ関係なしでお願いします)

ここから下は愚痴になります。

私の旦那はよく社長に飲みに誘われて
出席しています。
別に月1.2回なら我慢できます。
でも毎月最初の土曜日に給料日で
手渡しなのでそのまんま渡し終えたら
みんなで飲みに行って朝までコースです。
その飲み会もあって更に頻繁に誘われて
かなり出席率のいい旦那。
現場職の割には社会保険.雇用保険も
しっかりしていて
ボーナスもかなり貰っているので
多少は我慢が必要かなとは思いますが
会社について1時間から長い時は3時間ぐらい
仕事の話から社長の無駄な話のせいで
拘束されています…😅
本当に社長の話なのかも分かりませんが🙃笑

そして毎回飲みに誘われる理由は
今日の仕事のトラブルについてなど。
じゃあなんのために毎日何時間も拘束してるの?
その拘束中に話せば良くない?と
イライラが止まりません(笑)

社長は結婚してますが
別居中で毎晩飲み歩いてます。
それは社長の自由ですが
もう誘われすぎてムカつきますし
今日も1杯だけ!
今日は帰るの早いから!!とか言いながら
18時半に飲みが始まり3時間経過中です。
お前の1杯は一体何時間かかるんだとなります。


私も専業主婦なら家事育児も頑張ります。
ですがこっちも働いてます。
いくら会社の付き合いであっても
私だってゆっくりしたいし
2人見ながらの家事はなかなか大変です。



話が長くなりましたが
最初の質問に
よかったら答えてください😭😭

コメント

ひみづ

それは普通にムカつきます🗯
いくら付き合いとは言え、まだ小さいお子さんのいる家庭なら配慮してほしいですよね‼️😤
ザ、昭和の男って感じの社長ですね💦
質問的には、私なら月1〜2回です💦

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😭

    そうなんです!!!!
    まさにザ、昭和の男なんです。
    女子供は黙っとれが口癖の
    話が長すぎる社長です。笑
    今はもう令和だよ…と
    本気で言いたくなります😫

    • 9月24日
ちー

うちは毎週飲み会いってますよー🥺
なので月4回は最低行きます🙋‍♀️
うちも会長に言われてなので、断れなくて基本帰ってくるの夜中です🐣
そして毎回キャバクラです(笑)
最初はムカついてましたがもー慣れちゃったので何も思わなくなってしまいました🤣🤣仕事の付き合いの飲み会ならまー何回あっても行ってらっしゃいーって感じです🐣

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😭

    キャバクラですか…😫
    私ならイライラピークで
    きっとチェーンかけちゃいます😂😂

    私も快く
    いってらっしゃい〜と
    送り出せる日が早くきて欲しいです(笑)

    • 9月24日
  • ちー

    ちー

    もーちょっと上司として部下の家庭に配慮して欲しいですよねー🥺!
    前は旦那にもイライラするし上司にもイライラしてました(笑)くそ上司が!ってなってましま(笑)
    意外と慣れます🥺❤️❤️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ前は、会社関係の飲み会週2はありました。
でも、そういう部署なのもあり週2くらいなら仕方ないなって感じです。私も働いてますが、、慣れちゃいました😢

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😭

    週2は慣れるまでしんどそうです…😭😭
    本当に毎日お疲れ様です😢

    私も早く慣れる日が来るのを
    願います…😫

    • 9月24日
くまのぷー

私がすぬーぴー。さんの立場なら間違いなくイライラしますねー☺️✨笑
空気読めないヤツいますよね!
空気読めよ!!笑
しかも土曜日ってのがさらに腹立つー。
行くならせめて平日ですね😅

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😭

    間違いないです!!!!
    いやお前空気読めよと
    心の底から思ってます(笑)
    次の日が日曜日で
    旦那は日曜日が休みなので
    その日は本気で昼過ぎまで寝てて
    何もしないで夜になるので
    蹴り飛ばしたくなるぐらいです。笑

    実家に泊まってるんですが
    早く帰ってこいと言われて
    帰ってきても何もしてくれないのに
    いやお前なに?!って感じです😅😅

    • 9月24日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    うちの旦那もなんですが、ホイホイ付いていく方にもイラつくんですけどね🤣
    仕方ないやん仕事やから、と言われてはいカッチーーン。笑
    こればっかりはどれだけ経っても慣れません😅イラつくものはイラつきます!笑

    休みの日に動ける程度にしてよって毎回釘刺してます。
    あなたは子供なの?自分のお酒のキャパぐらいわからない?いーよねー休みがあって。家事育児には休みがないのに。
    って思ってます😂
    小さいお子さん2人もいるんだから休みの日ぐらい遊べよ!!とイライラしますね😂

    なんで帰ってこいなのか意味わかりませんね🤨言うからにはちゃんとこっちが満足する行動してよって感じです💧

    • 9月24日
  • わんわん

    わんわん


    本当にわかります!!!!!
    仕事?は?ってなります😂😂😂

    私も次の飲み会の時それ言います!!!
    何自分だけ休もうとしてんのって感じです(笑)
    昼までならまだしも
    1日何もしないなんて
    そんな都合よくいきませんよね🤤

    くまのぷーさんは
    3人目のお子さん妊娠中なら
    つわりとかで大変じゃないですか?😭😭

    • 9月24日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    釘刺しまくってやってください!!!笑
    効果がありますように🙏
    母親業は24時間365日なんだから、毎週休みがあるあなたはいいよねーとたまーにですが嫌味言います😂
    でも、労いの言葉も忘れずに😂仕事してくれてありがとうは、たまにですけど←言うようにしてます🤣

    つわりきついですー😂休みの日も外に出られず布団でぐったりです。笑
    子供達遊びに連れて行ってあげたいのに体が動きません😅
    ご心配いただいて嬉しいです💕ありがとうございます💕

    • 9月24日
  • わんわん

    わんわん



    確かに労いの言葉を使うのも
    大事なポイントですね😂😂
    嫌味も言いたくなりますよね😫

    ちょうどピークの時期ですもんね😭😭
    あまり無理せず
    ゆっくりできる時は
    ゆっくりしてくださいね😢✨
    無事に赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

    • 9月25日