※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

保育園の審査書類提出時に、求職中になる方法や問題点について相談です。前回と今回の提出での違いや、求職中の扱いについて不安があるようです。

今日保育園の審査書類を提出してきました!気になることがあって教えていただきたいです😢

窓口で書類を受け取る際に、ハローワークカードを出して移しを貼れば求職中になれるよ。
と、教えてもらったのでどの書類も求職中で記入しました。

先週も提出しにいったのですが、義母の就労証明に謝りがあると指摘され提出できませんでした。

ですが、他は問題ないからそれだけ直してと言われ、本日に至ります。

提出したら、カードはあるけど就職相談しかしていないので、求職中にならないから全部直して。と言われて💦

面接に行っていないので危ういとは聞いていたのですが、提出すらさせてもらえず、その場で全て直して提出しました😱

前回も今回も同じ職員の方でしたし、対応が凄く悪くイライラして頭が回らなかったのですが😂
冷静になったら、あれ?前回はいいって言われたよな。と思い出して…たまたま不備があって提出できなかったけど、無かったら求職中でそのままできてたって事ですよね?

どうゆうことですか😢?

提出した後に審査が入ったら前回求職中で提出していても、その扱いにはならなかった…ということでしょうか?

すごくモヤモヤしてしまって。。。
分かる方教えて頂きたいです😭🙏

コメント

おさき

求職中の定義って、保育園入園の手引書には書いてなかったですかね❓

しかしまぁ、一度で教えてほしいですよね💧