※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

一歳半の子供が人見知りして泣いて困っています。男性に泣くことが多く、旦那が帰ると泣くことも。検診が心配で対処法がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ一歳半です。人見知り?についてです😳

ここ最近男の人に話しかけられたりすると人見知りなのか凄い声で泣きます。😭
女の人は会う人が限られてるので懐いているだけで頻繁に会わない人には泣くかもしれません。
かかりつけの病院の先生が男の人だからなのかわかりませんが、すごい怒ってるなあという泣き方です😂
人見知りなら仕方ないなあとも思ってるのですが、
旦那が帰ってくるだけでも泣きますww
旦那の仕事柄家にいない時間が多いから人見知り発動したのかなと思うのですが可哀想で😂

一歳半検診が来月半ばにあるのでその時も不安で仕方ないです。
普段滅多に泣かない子なので正直対処法に困っています😅😅
同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめ

娘はコロナの自粛明け急速に人見知り出てました。私もその期間中公園しか行けてなくて、人と会ってなかったので気が付かなかったのですが、凄まじいです😅
1歳半検診は1歳9ヶ月でやりましたが受付見た瞬間から建物出るまでの1時間半泣き止むこと一切無く仰け反って あっち行く〜嫌だ〜帰る〜ぎゃああああああああ と泣き通しました😌身長体重の計測は5人に押さえつけられて、保健師さんフェイスシールドつけてるしマスクだし、机の間にはアクリル板あって声全然聞こえませんでした笑

男の人はじいじとパパ、パパの兄以外はダメです!←パパ以外の2人はほぼ毎日会います♩パパは2日おきにしか会いませんが、大丈夫みたいです笑
ママより楽しいから早く遊んで!ってなってます😓

支援センターなどで個々で遊ぶのは平気だけど、先生による読み聞かせとか手遊びとか踊りとかは外に出たくなってここ数ヶ月できてません。
大きなホールでも3.4歳くらいのお姉さんお兄さんは平気だけど1.2歳くらいの子がいるとギャン泣きで帰りたがります。

普段機嫌も悪くなることないし、グズリもあまりないので泣かないのですがこればっかりは嫌みたいです。

ぺい

コメントありがとうございます!返信遅れてしまいすみません😭
同じです!人と会ってなかったので私も気づきませんでした🤣
娘もおなじようになる予感がしてます🤣🤣でも嫌なもんは嫌ですもんね、泣くのも仕方ないかな笑
絶対何言ってるか聞こえないですよね笑

うちはパパには食べ物貰う時くらいしか滅多に行かないですwww食い意地が凄いんで😂
嫌だっていうのを表現できてると考えて行きたいと思います🥰💗