※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

市販の離乳食ばかり食べて手作りを拒否する理由は、市販品の味の濃さが影響している可能性があります。

市販の離乳食ばかりあげてると
手作り食べなくなりますか??
作った離乳食より市販の方が味がしっかりしてるからか?!よく食べます…。作ったのはあまり食べません(*_*)

コメント

nico

その子によると思います🤔

うちの子は食べられれば何でもいいタイプの子でしたが友達のとこはベビーフードあげたら手作りを食べなくなったと言ってました😅

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!
    その子によりそうですね(*_*)元々手作り食べないので余計食べなくなりそうですが…(^_^;)

• 9月24日
ru✩.*˚

うちの子は市販しか食べませんでした😂初めは作ってましたが、食べないので諦めました(笑)

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!うちも始めは作ってたんですが全然食べないので市販をあげてます…。私も諦めちゃってますが今後もずっとだと金銭的にも心配で(^_^;)

• 9月24日
みー

その子によると思いますが、うちの子は逆に1歳からベビーフードは全く受け付けずでした…アンパンマンカレーなどは食べますが、グーグーキッチンとかキューピーのパウチとかランチボックスみたいなやつとか…

8ヶ月の頃はベビーフードも食べてたので、ずっと手作りを食べなくなるなんてことはないと思いますが…!

もし味がしっかりしているのが心配なら、ドリアとか雑炊系のベビーフードと自分で炊いたおかゆを半々で入れたりしてました!80g与えたいならBF40g+おかゆ40gみたいな感じです!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!おかゆ混ぜるのいいですね!!やってみます(^^)

• 9月24日
Emma

うちは7ヶ月ぐらいからずーっと毎日BF使用しています。つかみ食べが始まってから手作りの頻度も多くなりましたが、味付けの方法が分からなかったので、素材の味しか無いものを作ってましたが、なんでも良く食べます。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!素材の味だけのではなく…味付きのお粥みたいのとかドリアとかあげてしまってます(*_*)
    手作りのお粥とか食べてくれなくて。ずっとでなければ良いのですが^_^;

• 9月24日