※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

会社から勤務証明書が遅れると言われ、1年保育園に入れない可能性が心配です。何か解決策はありますか?提出は1ヵ月前に完了しており、問題はないはずです。

会社から郵便事故で勤務証明が間に合わないと言われました。こんな事ありえて良いのでしょうか?
これで1年保育園入れないとかありえません
何か方法は無いのでしょうか…
想定して1ヵ月前には提出してましたしこちらに非などありません。

コメント

sun

とりにいってはどうですか?郵便事故に会う確率って宝くじに当たるよりも珍しいらしいですよ嘘ですね🤔

• な

東京なんです…
    え⁉️
    会社が嘘を⁉️😨

• 9月24日
  • sun

sun

そうなんですね私なら遠くてもとりにいくかましれないです😭一番っていっていいほど大切な書類なのにそれで一年も棒にするのはしんどいです😭
    市役所も期限設けてるので1人の無理強いで待ってたらみんな待って、ってなっちゃいますもん😭

• 9月24日
  • な

家関西で新生児いるので無理ですよね…
    本当に困りました…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰m

役所に相談をしたら待ってもらえることもあるようですよ!

• な

してみます。。本当ありえません

• 9月24日
はじめてのママリ

とりあえずデータで送って貰って原本が後からでもいいか役所に聞きます😓

データで送ってもらえないですかね💦

私も先月関西で郵便事故会いました😅事故調査出して見つかりましたが同じ関西県内でひと月近くかかりました…

わたし

郵便事故なんてほんとほとんどないので役所に相談するのがいいと思います😭🙌
速達で再送はしてもらえないのでしょうか?😳

労務管理の仕事してますが、9年間毎日何百通も書類出すうちですら1件も郵便事故なんてないです😅
たぶん、出し忘れてたのを嘘ついたんでしょうね。証明書を普通郵便で出すこと自体あり得ませんし💦
まずはデータでもFAXでもすぐにくださいって言った方がいいです!

み

郵送事故ではないですが、勤務証明書を会社側が2回も記載ミスをし、提出に待ち合わないことがありました💦
役所に事情を説明したところ、提出を待ってもらえ、無事保育園入園できましたよ😅

ユウ

データではダメなんでしょうか?
私の地域は証明期間内ならコピー可能なくらいなので、PDFで送ってもらって印刷して提出が可能です💦証明書自体もホームページで出力できる自治体多いはずですし、役所に聞いてみてはどうでしょうか?

証明書自体はすぐに書けるはずですし、きっと今月いっぱいとかですよね?午前中のうちに役所に確認して会社へ連絡すればいくら担当者不在でも休み明けには入手できるのでは?とおもいます✨