※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、下剤で一時的に熱が下がるも、また上昇。食欲はあるが熱が高い。首と足首を冷やしているが他に何かできることはありますか?

昨日のお昼から38.7度の熱
今日のお昼は39.1度
食欲はありますが、あまりにも熱が高いので
病院で下剤をもらい
下剤を飲んで1度は熱が下がったものの
効き目が切れるとまた熱が上がってしまいます、、

今は首筋と足首を冷やしています
他に出来ることって何がありますか?😭

コメント

しいな

解熱剤は体力を消耗するので、食欲があったり水分がとれていたりすれば使わない方がいいかもしれませんね。グズって寝れないとかのために取っておいた方が無難です!(6時間はあけなきゃいけないので)
手足が冷たければまだ熱が上がるので冷やしてあげて、温かくなってきたら熱も下がってくるので薄着にして熱を放ってあげれば大丈夫ですよ😄
あとは水分をとらせて、食べれる物を食べさせてあげれば様子見で大丈夫だと思います。あまり高熱だと熱性痙攣を起こす可能性もあるのでそこだけ注意してあげてくださいね😊
うちの子は40℃とかでも走り回ってたので・・・😅
早くお熱下がるといいですね!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    手や足首は保冷剤がなくなってしまって 首筋だけ良さ冷やしているんですが
    手も足も暖かいんですが
    このままら熱が下がってくるって事でしょうか😭
    度々質問すみません😥

• 9月25日
しいな

おはようございます☀
下がってきてるみたいですね!良かった😄
でも昼間は落ち着いてまた夕方から上がったり・・・みたいなこともあるので少し様子見でいいと思いますよ〜!
あまり冷やしすぎてもよくないですしね😉
咳や鼻水がなければお家でゆっくりさせてください😊(しないと思いますが😅)

• しいな

しいな

間違えて下に書いてしまいました💦

• 9月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!

• 9月26日