※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中で保育園を辞め専業主婦に。ストレスや疲れで浮腫みやお腹の張りがひどく、マッサージも難しい状況。浮腫み対策についてアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠中で明後日で21wに突入します
最近2歳の娘が保育園側と色々あり保育園を辞めてから
私も仕事をやめ専業主婦に。

久しぶりに娘と一日中過ごす日々ですがなんだか新鮮で
イライラする事や疲れる事もあるけど
楽しくやってます😋‼️

なんですが、ここ最近ストレスと疲れがどっときているのと
動きすぎのせいなのか今日は顔が引きつるほど
お腹の張りがひどくずっと痛いです…。
横になると多少楽ですが張りはあまり治らず。それに加えて
冷えてきたのか足の浮腫がかなりひどく重いしつるし
かなりしんどいです…。先週検診だったのですが
浮腫がひどいねとも一言言われました😱。

マッサージするにしても2人目なのかお腹がもう既に
かなり出てきていてマッサージすらしんどいとゆう
ヘナヘナなメンタルに…。笑(情けない

みなさんは浮腫がひどい時どのような事してましたか?
参考にしたいです😭歩くのも立ってるのもしんどいので
なるべく解消していきたいです😭よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期になってから足がパンパンに浮腫んでました😭
足湯したり、あとは足を伸ばして足首を上に向けたり下に向けたりのストレッチ、水分をたくさん取ることを心掛けてました😳