※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなママ
家族・旦那

子供2人とも保育園に8時〜18時まで預けて仕事をしています。お迎えの18…

子供2人とも保育園に8時〜18時まで預けて仕事をしています。
お迎えの18時頃、上の子の仲の良いお友達も同じ時間帯のお迎えで、タイミングが合うと園庭で一緒に遊んだりします。
その為、迎えに行ってから長くても20分かかり、家に帰ってお風呂に入るのが遅くなるし、中々子供達も遊びに切り上げてくれないので、正直お迎えがイヤな気持ちになってしまいます。
その話を旦那にした所、自分なら言うこと聞いてすぐ帰ってくれる。子供に主導権握らせすぎだよ。(お迎えは過去5回程)
と返答が返ってきました。

旦那は普段お迎えしないから嬉しさもあり、割と言うこと聞いてくれる(変な緊張感?)かもしれないけど、
私には甘えもあって中々言うこと聞いてくれないんだよねと言ったら、

俺はお迎えも普段してないから大変じゃないよね、私は毎日やってるから大変だ。あなた(旦那)はこの気持ち分かってくれないよね。
と捉えたようで、
来月から俺がお迎えに毎日行くから、勤務時間を1時間長く働いてよ。
と言われました。

確かに、メリットは私の精神的負担軽減になるし収入も増えるけど、
デメリットは子供にとってはお迎え時間も遅れるから仲の良いお友達が先に帰ることと、お迎え時間が遅くなる事の精神的な負担がないか心配です。

みなさんは、自分のお迎え負担軽減の為にこのような対策を取ることを、どの様に感じますか?
ご意見をよろしくお願いします。

コメント

それはそれで一つの方法だと思います😊
夫婦の形はそれぞれですし😊
共働きで協力し合えるのはいいことだと思います🥰

ままり

私ならお試し期間みたいな感じで期間を決めて毎日やってもらうと思います!
もちろんお迎え行って早く帰る分の家事も含めて!
その後のことはまた体験してみてもらってから話し合います!

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、お迎えプラス家事やってもらいます‼︎
できるようなら今後もお願いするか、交代でします😊

正直舐めてるんだと思うのでやってもらいます😂
数日じゃわからないので1ヶ月とか!
子供は子供ですぐ環境に慣れるし、お迎え時間がずれるくらいなら負担でもないと思いますよー!