※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて困っています。布団でトントンして寝かせたいけど泣き止まず、毎日大泣きで困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月息子の寝ぐずりが凄いです。眠くなるとギャン泣きで抱っこしてもしばらく泣き止みません、、、周りに虐待だと思われそうなくらい大泣きです😭できれば布団でトントンして、寝て欲しいのですが無理です。セルフねんねなんてきっとできないです。毎日泣き声が頭から離れず、どうしたらよいでしょうか😭😭😭

コメント

ママリ

答えではなくすみません💦
私も最近思ってました!
今日なんてベビーカーで散歩中にギャン泣きできた😭
空き地に止めて抱っこゆらゆらで寝かせてから帰りました😢

  • まにゃん

    まにゃん

    今はこういう時期なんですかね、、、抱っこでもしばらく寝てくれないんです🥺

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも抱っこマンです💦
    むすめは縦抱きにすると落ち着いて寝てくれるように
    少しずつですがなってきました!

    • 9月24日
ポムポムぷりん🧸 24

泣きが多い時期ですよね😢
私の時も訳が分からず抱っこしても無理だったので、音楽かけてひたすら歩きながら抱っこでした😑
赤ちゃん一人一人の性格なので正解はないのですが、抱き方とか色々試したりしてました。

  • まにゃん

    まにゃん

    何してもだめなので本当に辛いです😭

    • 9月24日
mama.

うちも寝ぐずりがひどくてひどくて、全力で泣かないと寝ないぐらい(笑)だけど、三日前ほどから急に静かにねるようになりました、、、、泣いても2.3分静かな環境を作りました!ひたすら横でトントンして、、、そしたらスッと寝るようになりました!おしゃぶりもウチは効果ありました!

  • まにゃん

    まにゃん

    いつかそういう日が来るのでしょうか、、、泣
    トントンで寝てほしい😂

    • 9月24日
deleted user

1人目寝ぐずりの
ギャン泣き酷かったです、、、

ポイズン聴かせると
うちの子は寝ましたが
でも抱っこは必須です
どうでしょう?
うちの子も8ヶ月から
知ったのでもしかしたら低月齢の子には効かないかもですが、、、

寝なきゃ寝てよって
何度も思いましたが
結局1歳過ぎまで抱っこで
寝かしつけしてました😭

後効果あったのは
台所の換気扇の下で
ひたすら寝るまでユラユラしてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ✖️寝なきゃ○寝たきゃ

    です!

    • 9月24日